※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tr
妊活

妊活中で悩んでいます。体調や仕事に疲れ、治療にも疑問を感じています。夫も忙しく、タイミングを合わせるのがつらいです。

2人目妊活をはじめて、半年間授からず病院受診しました。
色々と検査もしつつタイミング法2周期目で、ソワソワ期。
血液検査の結果はホルモンが乱れているとのこと。
子育てと仕事の両立が本当に大変で心身ともに疲弊してしまい復帰1年半で仕事は退職しました。
クロミッドを飲んでタイミングを取っています。
今月リセットきたら次は自己注射になります。
今月はいつもよりもたくさんタイミングとったけど、体調的には何も変化なし。基礎体温も排卵したであろう日にち以降めんどくさくて測ってない。

なんだかここまでして2人目欲しいのか最近疑問に思えてきました。時間、お金、労力をかけえるのに結果が出ない。
1人目はすぐに授かれたのになぁ。
夫も激務で毎日疲れていて、タイミングをお願いするのもしんどいです。

たまにくる考えても仕方ないことのもやもや。
独り言です。

コメント

ところかまわず

状況が似ていたのでお返事させてもらいました。わたしも最近退職しました。仕事との両立、本当に過酷ですよね、、わたしも激務の中、2人目の妊活は無理と判断し、退職しました。

先の見えない状況が辛いですよね。わたしも今週期から不妊クリニックにかかりました。初診は自費で高いし、検査の中には保険きかないものも多いですよね。無職だから、お金もかけられないのに、、😭
うちも1人目はすぐできたので、妊活がこんなに大変だと初めで知りました。
医師から、2人目不妊、割とあって、こんな検査してわかったなどの話を聞きました。時間はかかっても、原因を一つずつ探らないといけないようで、果てしない道のりのように感じました、、

義理の姉も、2人目は3年ほどかかり、流産など乗り越えて、可愛い赤ちゃんができました。とても明るい穏やかな人で、辛い状況を感じさせなかったので、産まれてから聞いたときは驚きました。

長い目でめげずに、でも無理しすぎない、そんなスタンスでいたいですよね◎お互いがんばりましょうね!

• tr

tr

コメントありがとうございます🥹
    状況が似ているとのことで私だけじゃないよなぁと改めて思い心が軽くなりました🥲🤍

ほんとに出口の見えない、不安定な状況でふとした時に落ち込みます。
    落ち込んでも仕方ないとは分かりつつも、それには抗えないのですが。笑

お互い赤ちゃん授かれますように☺️

• 4月15日