※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の欠席理由について相談です。旅行の欠席理由を園にどう伝えればいいか分からないのでアドバイスをお願いします。夫が平日旅行で土日休みが取れないためです。満3歳で4月から入園したばかりです。

幼稚園の欠席理由についてです。
夫がなかなか土日休みが取れず、平日に
旅行に行くことになったのですが、
園にはなんと理由を話したら良いでしょうか😣
満3歳で4月から入園したばかりで
分からなくて、アドバイスください😭

コメント

deleted user

家の用事でお休みします
と伝えます!

さとぽよ。

私用でお休みします。っていいます😊

ママリ

家の用事か、わたしは普通に家族で旅行に行くのでお休みしますって言います!!

はじめてのママリ🔰

私用って言います!
うちアプリで欠席連絡するようになってますが、
病欠、私用と選べるようになってます🙆‍♀️

三兄弟まま

用事があるのでお休みしますと
伝えますが子供が先生に
聞かれるのか自分から言うのか
分かりませんが
どこどこ行くーと毎回お知らせしてますw
先生からどこどこ行くんですねー♡
〇〇くんまた行ったら
教えてねーて言ってくれます😂

はじめてのママリ🔰

アプリの欠席理由の所で家庭の都合を選んでます😊

うちも旦那が平日休みなので
月に2回ほど旦那の休みに合わせて
子供も休ませてます☺️

はじめてのママリ🔰

用事があるので休みますと伝えます😊
うちも土日休みじゃないので
まだ入園したばかりですが
これから何回か休むかなーと思ってます

はじめてのママリ🔰



幼稚園だと家の用事で休まれている方も多いのですね☺️✨
連絡してみます!
御回答ありがとうございました☺️