※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の手づかみ食べについて。初めにあげる食材や作り方が知りたいです。

今8ヶ月で、もうすぐ9ヶ月の男の子です!

離乳食はが順調に進んでいて、9ヶ月からは3回食にする予定です(ㆁωㆁ*)

離乳食をあげてる時にスプーンに手を伸ばすので、手づかみ食べさせてあげたいなぁと思ってますが、何から初めたらいいのかさっぱりわかりません😂💦

調べてみると、茹でたスティック野菜とかおやきとかが手づかみ食べにいいみたいですが、初めからあげてもいいのでしょうか?(´・ω・`)

今は芋系は角切りであげてもモグモグして飲み込んではいます!

手づかみ食べ初めた時はどんなものをあげてましたか??
作り方もぜひ教えてほしいです!

コメント

⁂⁂⁂

8ヶ月から手づかみ食べさせてます(^O^)まずは、フルーツから始めましたm(__)m甘いから食べやすいです(^O^)いまは、野菜のスティックや一口大に切ったやつ、マカロニトマトや、チーズハンバーグ、ハンバーグ、ポテトサラダなど、結構作ってます(^O^)じゃがいもコロッケや、サツマイモチーズなどm(_ _)m

スティックは、ちゃんと噛み切って食べているか、食べないようなら一口大に切ってあげたり、いまは、おかゆを自分で食べたがるので、スプーンにご飯乗せて、自分で口に運んでますm(_ _)m

  • びりー0425

    びりー0425

    いっぱい作ってるんですね😭ハンバーグは鳥ひき肉とかですか?レパートリーがいっぱいあってうらやましいです‥
    パンは挑戦してますか?

    • 3月29日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    9ヶ月から、豚とかのひき肉も食べられるので、合挽き使ってます(^O^)はじめは鳥でしたが、パサパサでかわいそうでm(_ _)m調べて結構やってます(笑)仕事復帰したらできないので、今だけ(^O^)パンも食べさせてます(笑)焼いて一口大に切ってm(_ _)m

    • 3月29日