※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
妊活

妊活中にアイスや冷たい飲み物はだめですか?私は基本冷たいものを飲んでいます。妊娠しにくいでしょうか?

妊活中に
アイスや冷たい飲み物はだめですか?
私は基本冷たいものを飲んでいます。
妊娠しにくいでしょうか?

コメント

はれ

関係あるわけでも無いわけでも無いと思います!妊活して気にしているのであれば、少し考えてみてもいいと思いますが、ストレスになるようであればあれこれダメと責めずに気楽に過ごすのが一番だと思います😌🫶🏻

• ソルト

ソルト

そうですね。ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ食べてたし、飲み物は基本氷たくさん入れた水を常に飲んでました😂

• ソルト

ソルト

気にしたい方が1番いいですね☺️
    ありがとうございます

• 4月14日
ママリ

一般的に体を冷やすことは勧められませんよね…🥲
ただ、これに限らず我慢してストレスが溜まる→ホルモンバランスが崩れる→周期の乱れの方が妊活に影響することもあり得ますよね。
ソルトさんの心が穏やかでいられる選択をするのが良いのではないでしょうか😊

• ソルト

ソルト

お返事ありがとうございます😊
    そうですね!☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も基本的に冷たいものを好むタイプで、部屋の中では薄着が多く靴下とかスリッパも苦手だったのですが、家でスリッパを履く事を心掛けるようにしてから、3ヶ月くらいで妊娠に至りました。
2年間、妊活と不妊治療を続けていたので、それが良かったのかは分からないですが、精神的にストレスフリーになったタイミングも重なったのもあったのかもしれないです。

• ソルト

ソルト

お返事ありがとうございます😊
    参考にします☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

アイスはよく食べてました。
体を冷やすのはあまり良くないとは聞いていたので、湯船に浸かったりよもぎ蒸し受けたりはしてました✨

はじめてのママリ🔰

体を冷やすのは良くないと思いますが、
アイスや冷たい飲み物を摂ったからといって妊娠しにくくなるわけじゃないと思います。

初めてちーちゃん🐮

私も冷たいの大好きで特に夏でも冬でもアイスは絶対食べてました🍨その代わり腹巻きしたり、ご飯の中で味噌汁飲んだりしてプラマイゼロ!って思ってました😂
からだを冷やすの良くないとは言われますけど、それを我慢してストレス溜まる方が良くないと思うので必要以上の我慢はいらないと思います😊