※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

保険に入っていない方、特に子供の保険について相談したいです。お手頃な保険やオススメがあれば教えてください。

保険に入ってない方 いますか?💦

恥ずかしながら 今現在 私自身 保険に入っていません。万が一 と言いますが、大きな病気ならある程度 補助とかあるだろう..と思ってましたが、さすがにそろそろ.. と思ってるのですが、

入ってない方って基本いないですよね💦💦

子供のも合わせて 入ってない方いますか?

またお手頃なのでも良いし、何かオススメあれば教えてください!

コメント

しな

子どもはコープの1000円の保険入ってます🙆‍♀️
生まれてから入りました💦
私自身は精神病持ってた過去があるので普通の保険はまだ入れず、夫のグループ保険には加入出来たので、結構安かったですしそれに入ってます☺️

• ちー

ちー

私もコープの組合員?(子供が赤ちゃんのときに勧誘されて)には なっているので、コープ 良いかも と思いました!

無駄に保険で払いたく無いのでコープ調べてみます😀

• 4月14日
Yuria

医療保険に入らずその分を投資に回す、という方も多いと思いますよ。
必要だと思った時に共済に加入すれば良いと思います。
こくみん共済、都道府県民共済、コープ共済、JA共済から選べます。

ブラウン

入ってましまが、12月に医療保険とがん保険は解約しました。
損得でしっかり計算して、自分で保険会社に払う分投資したほうが、確実に自分のものになること、割と早い段階で100 万超える計算になったからです。(がんになったら100万おりるみたいながん保険でした)
保険会社は高給取りですからね〜貧乏人を不安にさせてお金を巻き上げてます笑
お金さえあれば払わなくて良いのです!

a.

10年くらい前に、終身の医療保険とガン保険に入ってしまいましたが、今だったら入ってないです🤣
払い込むお金と受け取るであろうお金、絶対に払い込むお金の方が多いので😅でないと保険会社利益出ませんからね〜
子ども達は何も入ってないです😊

• ちー

ちー

ですよね。。
    私も 「もしも」のときのために、お金捨ててるようで 抵抗があって。。
    自分のお金を貯めたり 医療の補助制度や医療費控除などで ある程度は何とかならないかなって安易に考えてまして..💦💦

ただ、息子に病気が見つかりそうなので 少し気になって 手頃なものに入っておこうかな と思いました🙈

• 4月14日