※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鼻の奥の痛みから始まり、熱や鼻水、鼻詰まりが続いています。薬が効かず悪化しているため、内科か耳鼻科を受診するか悩んでいます。上咽頭炎の経験者から改善方法や薬についてアドバイスを求めています。

私の熱、風邪症状のことです。

木曜から鼻の奥?が痛くなり、おそらく上咽頭炎でしょうということで抗生物質とトラネキサム酸をもらいました。
その時はまだ我慢できる痛みでしたが、次の日から痛みの悪化、鼻水と鼻詰まり、今日は朝から38度熱があります😔
(子どもは先週発熱→1日で解熱後咳と鼻水→この土日でまた発熱しました)
寝てる時も鼻水が喉の方に垂れてるのか朝は激痛です。

もらった薬と今日はロキソニンも飲みましたが悪化する一方なので、明日また病院に行くか迷っています。
熱があるので内科か、鼻詰まりと喉の痛みが1番辛いので耳鼻科かどちらがいいでしょうか?
上咽頭炎になったことがある方、少しでもマシになる方法、薬があれば教えていただきたいです😭

コメント

まろん

上咽頭炎、何度もなってます💦辛いですよね😭
ずばり、鼻うがい一択です!!
そして明日もう一度耳鼻科を受診がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻うがいやったことないんですけど難しいですか?😥
    明日耳鼻科行こうと思います😭

• 4月14日
  • まろん

まろん

慣れるまでは大変だと思いますが、かなり効果ありますよ!
    画像のものがオススメです!ドラッグストアやコストコで売ってますよ✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!😭
    探してみます!

• 4月14日
あしゅりー

私は内科に行きました!
喉がただれているとのことで痰切りとトラネキサム酸もらいましたが、あまり良くなっている気がしないです。
4日分もらって飲み終わりましたがその後病院行ってないです。

私は蜂蜜小さじスプーン1杯を食べて、市販ののどヌールスプレーが効きました。
鼻詰まりは鼻うがいするとスッキリしますよ。
私はちゃんとした鼻うがいが出来ないので鼻から吸って鼻から出してます。(本来は鼻から吸って口から出す)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も改善してどころか悪化してます😔
    やっぱり喉の痛みにはハチミツが効果あるんですね!
    鼻うがい明日買いに行ってみます!

• 4月14日