※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
サプリ・健康

仕事と家庭のストレスなのか…最近急激に太ってしまいました。体重の数字…

仕事と家庭のストレスなのか…最近急激に太ってしまいました。
体重の数字的にはそうでもないのですがデニムを履くと明らかにキツさが違います笑
元々、吸収しやすいタイプだと思います。水でも太るので…
産後、精神的苦痛で(旦那のせいで)産後3ヶ月で元の体重以下まで戻ったと言うのか…痩せました。
その後もストレス溜まると食に走る傾向もあり見事なリバウンド…
今では元の体重より2キロくらい増えてしまいました(;ω;)
ポッチャリ体型で汗はよく出るので代謝はそこそこだと思います。
上半身より下半身が太りやすいです(;ω;)
ご飯と甘いものが大好きです笑←デブの象徴
もち麦がいいとテレビで見たのですがもち麦食べている方いますか??
もち麦と丸麦って何が違うんでしょうか…
他にも無理のないダイエットがあったら是非、伝授してください‼︎
夏に向けて少しでもスッキリしたい‼︎
ダイエットしてる方、これから始めようとしてる方、お話せませんか〜?₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
励まし合いましょ笑

コメント

saya

旦那さんがもち麦ダイエットやってます!
プチプチでとても食べ応えがあるのでお腹が空きにくく、水溶性だけでなく不溶性食物繊維の両方が含まれているのでお通じもすごく良くなると聞きました!暖かいご飯のままより冷たいオニギリだとレジスタンスターチ?という成分が増えて太りにくいそうですよ(*´꒳`*)
白米にくらべてカロリーが低いわけではないので全部もち麦にするのではなく、3分の1位をもち麦に変えて炊くのがおすすめです!

• みん

みん

お返事遅くなりました(>_<)
    私も食べ始めました!
    食感が好きで楽しく食べてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    お通じもよくなりました!
    冷たい方がいいんですね(>_<)でもつい温めてしまってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    モチ麦の炊き方を見ながらやっているのですが、それが白米1合に対して50グラムとありました。
    モチ麦の割合を多くすればいいんでしょうか??

• 4月17日
  • saya

saya

お通じ良くなって良かったです(*´꒳`*)
    もち麦はメーカーさんによっておすすめしている焚き方が違うので、私はパッケージに書いてある割合の通りに炊いてます!
    今は妊婦なので普通のダイエットは出来ないのですが…
    食事に関しては食べる順番や食べ合わせで太りにくさがだいぶ違いますよ❤︎
    主人の食事には酢の物とか食物繊維が多い物を先に食べてもらい血糖値の上昇をゆるやかにするようにしてます(*´꒳`*)
    あと、食前トマトジュースを始めてからコレステロール値がだいぶ下がったー!と言ってました!

• 4月20日
ううたん

お水は太りません!
一時的に水分を沢山とるのでその時は増えますが、むくみも取るし
お水カロリー、糖質共に0で太ることは絶対ないです(「・ω・)「
むしろ1日に2リットルのむべきです!♡

代謝もよくなり、肌も綺麗になる。
体は水分で出来てるから古いものを出してくれるしデトックスになります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

カロリー計算してみてください!ビックリするくらい意外とカロリーとっちゃってるだけだと思いますよ♪

• みん

みん

お返事遅くなりました(>_<)
    そうなんですね‼︎
    最近お水を飲むようにしたら、爪の表面がボコボコだったのが少しマシになったんです‼︎
    肌もニキビがすごく、まだそこまで効果はありませんが続けてみようと思います^_^
    きっとそうですよね笑
    いわゆる食べ過ぎ(>人<;)気をつけてみます☆

• 4月17日
  • ううたん

ううたん

知らず知らずのうちに食べちゃいますもんね😭😭😭😭
    気持ちすごくわかります!!

白湯がいいらしいです♡
    私も最近白湯サボってたのでまた再開してみます\( ・ω・ )/

• 4月17日