※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での体調不良について、熱がないけど鼻水が止まらない場合、休ませるかどうかの考え方は人それぞれです。どちらかというと、大事をとって休ませる派と熱がない限りなるべく休ませない派がいます。

4月から年少さんに娘がなりました。😌🌸
みなさん幼稚園はどの程度の体調不良から休ませていますか?

熱はないけどずっと鼻水が止まらないなど、、
ご家庭によりさまざまかと思いますが
大事をとって休ませる派
or
熱がない限りなるべく休ませない派
どちらですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ

熱がないなら行かせてます😅
鼻水も自分で鼻かめるので出てても行かせてます。
咳は出ててもマスクしてれば登園OKなので行かせてます。

フルで仕事してるので発熱ない限り休ませないです💦

ママリ

園の決まりでは熱が無ければ登園OKなので熱が無ければ登園させてます!
病み上がりの時は1日多く休ませる時もありますが基本熱なければ登園させてます!
鼻もかめるし、マスクも嫌がらないので🙌

miu

熱の判断しかしてません!
鼻水や咳の時はマスクさせて行かせてます。