※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

1歳の子が突発性発疹で、高熱から平熱になり、発疹が出ています。この状態でお風呂は普通に入れても大丈夫でしょうか?

1歳の子が突発性発疹ぽいんですが、昨日まで高熱で今日朝からはもう平熱で発疹が朝から出てきたんですがお風呂は普通に入れますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

元看護師です!

熱が無く元気があれば入浴可能です。
もし突発性発疹ならば湿疹部は軽く泡で流す程度にしてあげて下さい。
ただ、確実に突発性発疹という医師の診断がおりているのであれば↑の話ですので、
万が一の事を考えると私だったら1日くらいお風呂諦めて受診後に入浴するかな🤔
という感じです。

• ゆ

ありがとうございます!🙏🏻
    4日間ぐらいお風呂入れてないので熱下がった今日は入れるかなあと思っていたところで発疹が顔と背中にポツポツと出てます😓
    明日朝イチで受診の予定はあります🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日間は辛いですね💦

念の為タオル等は別の物を使用し、お子さんだけ別に入浴(湯船には浸からずシャワーのみ)で大丈夫だと思います。
    湿疹部分は痛がる場合があるので優しく洗ってあげて下さい☺️

• 4月14日