※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が公園で遊ぶ小学生がジュースやお菓子をねだり、問題行動をするため、一緒に遊びたくないと悩んでいます。他の人にはしていない行動が続き、不快に感じています。

年長の息子が、公園でたまに一緒に遊ぶ小学校の男の子がいます。

公園でたまたまいたら遊ぶ感じです。

いつも、喉乾いたとか、お菓子ちょーだいと言ってきます。
小学生ってこういうこ多いですか?

今日は息子が、何度もねだるので、自分のジュースをあげたので、自分のがなくなって家に取りに帰りました。

いつも、その子のぶんまで持ってないので、水筒もっておいで、お家近いから食べておいでって言ってるのですが、ねだります。

よそのおばあちゃんは、その子に自動販売機で飲み物かってあげたりしてるそうです。

正直、地主の子みたいでご近所の高齢の方は、あまり注意せず、ジュースもかってあげてるようで、私にも同じように求めらるのが、しんどいです。

親の顔もしらないし、いつもボールぶつけようとしてきたり、自転車でぶつかってこようとするし、いつもいつも注意してばかりで、うんざりしてます。
他の人にはこんなことしてないので、やめてと言っても繰り返しするので、余計に腹が立ちます。

息子まで問題行動をする子だと思われそうで、一緒に遊んでほしくないです。

今日は、何度もジュースちょうだいって言ってくるので、お姉ちゃん飲み物もってるでしょ?お姉ちゃんにもらつておいでって返してたら

息子がいいよ!ってジュースをあげて、、、
そしたら、お姉ちゃんにぜったい怒られるー。よその人の勝手にもらうなって。

って言いながら飲んでました。

イラッとして、一旦帰りました‥が、ついてきました😞

遊ぶ約束してたり、たまにあちらの親がいて見てくれてる日があれば、だいぶちがうのですが、、、

あと、いけないことをしてたら、けっこう注意してるのですが、大丈夫ですかね😓
ほんとに、ボールぶつけてきたり、自転車で爆走してきたり、不愉快すぎて、、、。

今日は、ピクニックしてたら、レジャーシートにボールけってきました。
普通に、やめてくれる?って、2回くらい怒りました。

はたからみたら、そんなことでって感じなんですかね‥

コメント

kanakan

多くないと思います😅
でもいないわけではない。。

正直に、毎回ジュースやお菓子をねだるのは失礼なんだよ。自分でちゃんと用意してねと優しく言えばいいかなと思います😅

• はな

はな

言っていいんですね。良かった‥😣
    この前、すぐ人のものねだるのは良くないよ?って、伝えても、ひつこいのですが、何度もつたえるしかないってことですかね😓

• 4月14日
‪☺︎‬

全然怒っていいと思いますし
私ならアレルギーとかもあるからダメだよと
絶対なにもあげないです😩
娘の友達にもたまに図々しい子がいますが
娘にはあげたらだめだし
貰うのもダメだと伝えて
私に言ってきても
おうちの人にお願いしてねと伝えてます😅
あまりにも執拗いなら
親御さんに伝えてもいいと思います😭

• はな

はな

しっかりダメって伝えてるんですね😣
    連絡先知ってたら、伝えれますよね💦

• 4月14日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そういう子って1度あげると
    絶対しつこいので
    初めからあげないを徹底します😅
    お友達同士でお菓子交換はいいけど
    一方的にあげたり貰ったりは
    どうしてもトラブルになりかねないですし😭
    うちは連絡先の知らない親の子と
    トラブルになった事がありますが
    家まで一緒に行って説明しました😂
    案の定親は何も知らず平謝りで、
    そのタイミングでまた何かあればと
    連絡先交換しました😭

• 4月14日
  • はな

はな

なるほど💦安易に一方的にあげちゃだめですね💦

あまりに危ないことするようなら、家まで言ってお話ししてみます🙇

ただ、あそこの家の子か🙂
    と、ご近所は意味深な顔をよくしてるので、ちょっとどんな家か聞いてから、行ってみます😓

• 4月14日
🐰

うちは逆でした!
遊んでもらって、お菓子もくれて…お礼をしようと思ったのですが、会える日がなく、結局お礼できずです 🥲

お姉ちゃんに絶対怒られるーって言ってるなら、お姉ちゃんに直接言うと思います。弟くんが喉乾いたって言ってくるんだけど… みたいな感じで…

人に物乞いする時点でアレですが
ボールぶつけてきたり、自転車で爆走とか危なすぎるし、マナーもなってないですよね💦
私も同じことされれば注意すると思いますし、
もう二度とその公園には行かないです…😔

• はな

はな

一回きりだったら全然大丈夫だと思います😣!
    断っても何度もひつこくねだられて、困ってるだけなので💦

お姉ちゃんに言えば良かったですね😓

注意して大丈夫そうで良かったです🥲しばらくちがう公園で遊びたいと思います😣

• 4月14日
スポンジ

いや、普通に注意しますよ。
お菓子の事もですが、ボールならまだしも自転車でぶつかってこようとするとか危険行為そのものです。
お姉ちゃんいるならお姉ちゃんに言いますし、たまに親がいるのなら親にも言います。
お姉ちゃんからよその親にもらってって怒られると言ってるのなら親御さんはそこそこちゃんとした人のような気もしますしね。
地主の子だからと周りから甘やかされてきた結果がそれなので、違う大人もいるんだってことわからせる良い機会です。