※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵前の下腹部痛について、排卵が近いかどうか気になっています。生理8日目でクリニックで排卵チェック予定です。既に排卵していたらショックだと思います。

排卵前に下腹部痛がある方、
どれくらいでその後排卵したとかわかる方いますか?

のびおりが今日からあります。
下腹部痛が昨日からあり、
今日も生理前みたいな痛さです…

今日で生理8日目になりますが排卵が近いと思いますか?
それとも排卵したのでしょうか?
明日クリニックで排卵チェックなので、
すでに排卵していたらショックです😭

コメント

ところかまわず

わたしも同じ疑問を持って調べたことがありました。助産師のひさこさんという方の、排卵痛についての解説動画が、わたしにとって、しっくりきて、勉強になりました!
「排卵痛の謎を解明!女性ホルモンとは?助産師が教える5つのポイント」というタイトルのYouTube動画です。お時間あれば、ぜひ◎

結論から言うと、排卵前になることも、排卵中になることも、排卵後になることもある!とのことでした。なので、排卵痛だけで、排卵日を推測するのは難しいらしいです。生理8日目なら、生理周期が早いなどなければ、まだこれから排卵する可能性の方が高いと思いますよ◎

ちょっとしたことで心配になっちゃいますよね😭お互い妊活がんばりましょう◎

• ママリ

ママリ

助産師ひさこさんよく見ています!
    私も早速排卵の回を調べてみます😆✨

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    実は不妊治療で、前回は排卵日が特定できないまま排卵してしまいダメでした😓
    今回こそは…とプレッシャーで夢にまで出てきます。笑

とりあえず明日クリニックへ行って、排卵してたらまた来月!と前向きに考えてみようと思います🥹
    優しいコメントまでありがとうございます!
    お互い妊活頑張りましょうね🥰

• 4月14日