※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

慣らし保育での服装について相談です。トレーナーと長袖シャツを揃えたが、トレーナーが暑いか悩んでいます。肌着も長袖と半袖を用意しましたが、どちらを着せるか迷っています。園に置く服も悩んでいます。

【保育園の服装について】

明日から慣らし保育が始まります。
トップスをトレーナーと長袖シャツで揃えたのですが、今の時期はトレーナーだとやっぱり暑いですかね?
肌着も長袖と半袖両方揃えましたが、どちら着せるか悩んでます。
園に2セット置いておく服もどれが良いのか悩んでるので、ご意見いただけると助かります🙇‍♀️💦

それによって長袖買い足さないと回せないので😂

コメント

kf

地域にもよるかもしれませんが、関西住みでのわが家は薄手の長袖で行かせてますよー!

肌着は年中半袖ですね☺️買い足しの頻度も少なく済むのでおすすめです😂👍

• さや

さや

ありがとうございます!
    やっぱり長袖ですよね😭
    半袖で回すの良いですね!
    次肌着買う時は長袖買わないようにします👍

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

関東ですが、薄手のロンTで行ってます。
肌着はもうメッシュのタンクトップかキャミです。

トレーナーは暑そうですね。
園においておく用は半袖長袖両方あると、先生がその時良いように選んでくれそうです😊

• さや

さや

ありがとうございます!
    私も関東ですが、もうタンクトップやキャミなんですね😳
    その辺も買わないとダメそうです😂

半袖と長袖両方は思いつかなかったのでそうしてみます✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

どこの地域かはわかりませんが、肌着はタンクトップか半袖で良いと思います。うちは冬は半袖肌着で、それ以外はタンクトップ肌着です。
トレーナーは暑すぎて、うっすいロンTか着せてます🙇‍♀️
東海地方なので、そろそろ半袖かなーって感じです。

• さや

さや

ありがとうございます!
    関東地方です。
    やはりトレーナーの出番は無さそうですね💦
    長袖買い足して、半袖も買いに走ります😂

• 4月14日
ママリ

保育士してましたが、子どもって大人より体温が高く、さらにある意味大人数密集してるので保育所って真冬だろうが窓が空いていようがものすごく暑いです!笑

なので本当に真冬以外はトレーナーの出番はないと思います!

例えるなら熱狂的なファンが集まったコンサート会場みたいな熱気です!w

この季節だと半袖でも良いかと!
肌着はほぼ一年中タンクトップでも良いと思います!
半袖メインで薄手の長袖1枚入れておくとか、半袖で、万が一寒い場合羽織れる薄いフードなしの上着をカバンに入れておくとかで良いと思います☺️

• さや

さや

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ分かりやすい例えで思わず笑っちゃいましたꉂ🤣𐤔

半袖買い足してきます!
    調整できるように羽織必要ですね😳
    今ならまだ売ってると思うので見てきます!

• 4月14日