※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

事務の仕事が合わない女性。動きのある仕事を探している。車の運転が好きで、人とのコミュニケーションも得意。販売は土日や20時までの勤務が難しい。どんな仕事が向いているでしょうか。

事務だけど、結構動きのある事務?って何がありますか??

事務は好きだけど、8時間ずっと席に座ってパソコンしてるのが苦痛です。
体動かしたいタイプで休みの日も子供と走って遊んだりするのが好きです。
なのでずっと同じ場所にいるのがしんどくて、スーパーで働いてる時もレジの中にずっといるのが本当に辛くて、サービスカウンターの業務+レジ+前出しとか色々やってました😂!

事務経験ありますが、調剤薬局は薬の配達、調剤補助、分譲などしてたので動きがありました。(居宅多めだったのでほぼ毎日配達はありました!)
次に営業事務ですが、ほぼ座りっぱなしでしたが、電話対応8.9割くらいだったのでパソコンずっと触ってるっていうより、電話しながら何かしてるって感じだったのでまだ大丈夫でした(忙しすぎて時間に追われてたので時間経つのが早かったからいけてました)

なので、総務とかも経験ありますが本当に向いてなくて辞めて、今受発注を管理してる所で働いてるのですが、仕事内容が総務と変わらなくて。
トイレとお昼休憩以外席から立つことはなく、パソコンでひたすら仕事してる感じです。
まだ5分しか経ってないのに1時間くらい働いたくらい時間経たないので本当に苦痛です。

こんな私が向いてる仕事って何でしょうか。
車の運転は好きです!
人とコミュニケーション取るとも好きで、社内だけよりかは対お客さんと接して仕事するほうが今までの経験上向いてます。

販売とかも考えましたが、土日は出ないといけないとか、20時までとか、子供いてるので厳しいです。

コメント

ぽに

介護施設の送迎、デイサービスとか、その辺りはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディですかね
働いていたとき、買うの楽しみでした😌

マサラタウン

会計事務所はお客様の所にも行きますし、事務所での作業もあります😊
また、工場の事務や品質管理部門でもライン作業部署や原料・在庫チェックなどで社内を歩き回ってました🚶