※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
お仕事

シングルマザーで、16日働いて時給1365円の仕事と、20日働いて時給1070円の仕事から選ぶ悩み。時間と給与のバランスや子供の習い事の時間を考えて迷っている。周囲のサポートも限られている。

皆さんならどっちの働き方を選びますか?

シングルマザー
4歳と小1の子供2人

勤務日数とか時間を取れる仕事か、給与面か。

①月16日(月内で16日出勤なればあとは週によっては2連休など調整可)賞与はほぼなしに等しい。 時給1365円ほど。
全く新しいジャンルの仕事。

②月20日ほど(週5)賞与少なくて5万。幅がありハッキリはできないが多ければ10万ほど。 時給1070円
前職の繋がりで違う部署なので人は知っている。

①②の月給の差は4千円ほどで日数少ない割に時給は②より高い①が時間も平日出来て家庭とバランスとり易いのかなと思う反面、月給の差や普段のコスパは①が良くてもトータル的に②の賞与の差になるのでそれも大きいのかなという気持ちも正直あります。

落ち着いたら子供の習い事、1つはさせてあげられたらと思うのでそれには時間があるべきか、お金があるべきか…

お金がないと始まらないのも分かります。でも時間も…
と迷ってますが皆さんならどうしますか?

ちなみに、よくしてもらってる彼がいますが、子供もいるシングルマザーなため、会う時間なども限られます、、
その辺も少しバランスとりやすいのかなぁというプラスαで考えたりもします。

コメント

はじめてのママリ🔰

副業もするんならより時間の取れる方にします。1ですかね?

• ゆら

ゆら

副業といってもガッツリはできないのでまずは良くて3万程度かなという感じです💦
    副業しなくても貰える賞与がある②と迷います💦 副業するかしないかで選ぶということですかね?

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

副業予定なら①にします。
というか副業なくても私は①ですね。

下の子がまだ幼児なのも考えると月給4000円ほどの差なら①にしたいです。

• ゆら

ゆら

賞与の差は気にしないですか?
    何か稼げるだけ稼がなきゃって思う気持ちと葛藤がありまして💦
    平日休みで時間があっても子供は学校ではありますが…家のこと用事の時間があることで気持ち的には良いんですよね…なんて甘いですかね😅

• 5月1日
ハチ

個人的には①しか選択肢はないです🤔

私も今はパートで隔週で週3~4日、賞与はほぼ無し。1週間でその仕事を終わらせれば良しの仕事なので学校行事や習い事、病気に合わせられる職種で金銭的にはギリギリの給与。
うちは小学生2人ですが保育園時代より子供のフォローが必要で正社員からパートに変えましたが、習い事も遠征があったり、土日やGWなども試合で自分の時間はほぼないですが、今しかできないのは事実だと実感してます😭😭

どこが優先かですよね!こればっかりは…