※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

子供の離乳食が食べず、栄養心配。食べれる分だけ与え、食べたがる時に追加考え中。同様の経験や対処法について教えてください。

子供が鼻水、軽く咳が出て風邪気味です。喉が少し赤いねと言われました。
病院には行きシロップをもらいました。

ですが徐々にご飯食べれる量も減ってきてまだ体調悪いのかなと思ってます!

そこで日中はおっぱいあげてないので離乳食の量が減って少し心配してます💦

離乳食の食べが悪い時みなさんはどうしてますか??
食べれる分だけ食べさせててあとは食べたがったらちょこちょこあげようかなと思ってるのですが、単純に栄養面で心配です。

そういうときみなさんはどうしてますか?

コメント

ぴろり

のどごしがいいものをあげてみるとかどうでしょうか?麺類とか汁物系など。

• ぷにプニ

ぷにプニ

ちょうど米を大人と同じにしたのもあり食べれてたのに残すようになったので飲み込むとき喉が辛いのかなと思いました(−_−;)

パンとうどんは食べれそうなので調子よくなるまでは喉越しいいものにしてみます!

• 3月27日
しょう&ゆうちゃん@ママ

食べるぶんだけ食べさせます。その後食べそうならまたあげます。ずっと続くわけじゃないので。

• ぷにプニ

ぷにプニ

少し時間置いたらおかずだけ完食してくれたのでお腹いっぱいではないとは思うのですがちょこちょこ間食も含めあげて行きます!!

• 3月27日
れいたん

体調が悪いときは、大人でも食欲が落ちるものです。
無理に食べさせて吐き戻してもいけないので、食べれるものを食べたいだけ食べさせればいいと思います。
あと食べやすそうなもの、前の方が言われてるように麺類とか、汁が多いものとか。
元気になって食欲が戻れば問題ないです。
食べることも大事ですが、今は水分をたくさん飲ませてあげた方がいいと思います。

• ぷにプニ

ぷにプニ

大人と同じ感覚でいいんですね!!
    子供だからと思い色々わからないこともあるけど食べれそうなのをあげます!
    今の所やはりパンとうどんは普通に食べてくれるので水分を気にしつつ食べさせていこうとおもいます!

• 3月27日