※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園がSNSやサイトに園児の写真を載せていて心配。入園前に写真のアップOKか確認できるか、確認ない場合要望するのはアリでしょうか?

近所の幼稚園がSNSやサイトに園児さんの写真をたくさん載せています😔

顔出しバッチリありで、アップの写真もたくさんありました。

田舎なので幼稚園自体の数が多くなく、
選択肢はその園しかないかなと思っていました。

まだ入園は先ですが、心配です。
個人的には我が子の写真はネット上にアップされたくないので。、。

入園前に写真のアップOKかどうか保護者に確認があるところも多いようですが、
もしそういった確認がない場合入園前後にこちらからアップロードしないで欲しいと要望するのはアリでしょうか?
他の子は写真に映るのになんで自分だけ移れないんだろうって子供がなっちゃうでしょうか、、、🥺

コメント

うちも確認ありましたし、基本的にはあると思います☺
もしなかったら伝えて大丈夫ですよ✨

ママリ

うちの幼稚園も写真載せていますが、必ず保護者に確認取っていますよ😊
確認ない場合は載せないよう言っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

子供がsnsやサイトを見る環境にないので、私なら気にせず載せないでくださいといいます!!

アップロードしないで欲しいと要望して良いです!

確認なく掲載するのは肖像権の侵害にあたるのでありえないと思います😭

我が子が通う園もモザイクなしで写真が公開されています💦
入園時に掲載可能かどうかの確認があったので、載せないで欲しいと伝えています!