※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

夫が退職時に一筆書くよう言われました。内容は引き抜き行為をしないことや損害時の責任を取ること。一筆書くべきでしょうか?

夫が会社を退職するにあたって、一筆書けと言われたみたいです💦

引き抜き行為をしない
会社に損害があった場合は責任をとります
の様な内容らしいです。

こういう場合は一筆書いたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に引き抜き行為をする可能性が全くないなら書いて穏便に済ませればいいと思います。
そもそもその書類は法的拘束力はなにもないので、口約束のようなものです。もし引き抜きしたとしても、よほど悪質でなければ責任取らされることはないです。

• n

n

そうなんですね💦教えていただきありがとうございます😭

• 4月14日
みー

難癖つけられたら嫌なので、書かない方が良いと思います。
労働基準行政の相談窓口に相談してみるのはどうでしょうか。

• n

n

とりあえず保留にしているみたいなので、明日相談してみようかと思います😭

• 4月14日
mamari

会社に損害があった場合のことは、入社するときに書くものなので、退職するときに書く必要ありません。
何かしらで後から言ってきそうなので労基に電話してこういう事があるんですけど署名したほうがいいんでしょうか?って聞くのはどうですか?

• n

n

明日相談してみようと思います😭ありがとうございます😭

• 4月14日