※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
産婦人科・小児科

出産後にタンポンを挿入すると痛みがあり、奥まで入れられないことがあります。産後1年半以上経っても痛みが続くことはあるのでしょうか?同じ経験をした方はいますか?

タンポン挿入するときのことです。苦手な方は閲覧控えてください。

子ども出産前からタンポン使用していました。
2人目出産後、タンポンを挿入するときにお股が突っ張って痛くなることがあります。

会陰切開の傷跡が引っ張られて裂けそうな感じの痛みです。
産後1年半以上経ってもそんなことってありますか??


角度を変えてみても痛くて奥まで入れられないこともあり、1,2日目は量が多いのでタンポンが使えないとすごく困ります🥲
子宮がん健診で婦人科受診した時には特に何も言われませんでした。

同じような方なんていませんよね?

コメント

もち

子宮がうっ💦ってなるような変な痛みならあります😣

はじめてのママリ🔰

私も産後2年以上経ちますがたまに会陰切開した箇所が痛む時があります。やはり切って縫ってるので以前のようにはいかないんだと思います…