※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶の量について。6ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげる際、1回の量は小さじ1で様子を見ながら与えてください。1日にどのくらいあげても問題ありません。

麦茶の回数。もうすぐ6ヶ月になります。離乳食をゆるく始め、今日初めて麦茶を与えました。これから暑くなり水分補給が必要だと思うのですが、麦茶って1日にどのくらいあげてもいいのでしょうか??一回量は、小さじ1からあげて様子見ました。

コメント

みょん

特に制限はなくてもいいかと思いますが、まだ5-6ヶ月であれば離乳食の他にある程度定時的にミルクや母乳飲んでいる時期だと思うので、無理に麦茶飲ませずにミルクとか授乳でいいかと思います🙆🏻‍♀️

麦茶でお腹いっぱいになって離乳食や授乳、ミルクに影響してももったいないので🍼

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならスプーン1杯くらいでいいのではないでしょうか?
前は、離乳食始まったら果汁や麦茶を飲ませていたそうですが、今の離乳食の進め方では、ミルクや母乳を飲ませていたら飲み物は特に飲ませなくてもいいと離乳食教室でききました。