※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月検診で子宮内に悪露が残っているが、子宮口が閉じていて取り出せず、子宮収縮薬を処方された。薬で出るか不安。経験者の情報が欲しい。

産後1ヶ月検診で子宮内に悪露が残ってると言われました。でも、子宮口が閉じてるみたいで器具で取り出そうとしても取り出せなく、子宮収縮薬を5日間処方されました。
それでも出ないようだったら麻酔して掻き出すと言われました。薬で出てくるのかとか色々と不安が多いです。
同じ経験をした方、また、何でも良いので情報欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で悪露が残っていましたが、薬も飲んでないし取り出す話もなかったです。
自然に出てくるの待ちましょう。1〜2週間はまだ出るかもね。気持ち悪いかもだけど頑張りましょうって感じで言われて、10日ほどで悪露はなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口は閉じてましたか?
    収縮は良かったですか??

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口の話はされてないのでわかりません。
    産後入院中は収縮が早いから後陣痛強めだねと言われましたが、1ヶ月検診の時は何も言われてません。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時、出血とかまだありましたか?悪露の色はもう終わりかけでしたか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時は普通に鮮血出てました。
    その1週間後くらいから落ち着いてきて、あとは茶おりくらいになって終わりました。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 4月14日
はじめてのママリ🍊

1人目は出なくなったので終わったと思っていたら、残っており収縮剤飲みました!その後は無くなりましたが念のため体がん検診しました!
2人目は退院時に残りあり卵膜掻き出し、1ヶ月検診時もまだのこっており収縮剤追加し2週間後に再診でクリアでした😊
後陣痛全くないからかもですが3人目はなかったけど綺麗に出てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収縮剤飲んで出た感じしましたか?
    掻き出した時は全身麻酔でしたか?どのような処置だったか聞きたいです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ちょっと悪露が増えた感じがしました!
    描き出す時はそのままでした。出かけてたので引っ張る感じで。声が出てしまうが耐えれる程度の痛みでした😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。1人目の時も2人目の時も子宮口については何も言われなかったですか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

1人目の時に子宮口閉じて出なくなったら麻酔かけてとは言われた気がします。2人目は覚えがないので言われててないとおもいます。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では1人目の時は完全には子宮口閉じてなかったんですね。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

胎盤鉗子は入らないぐらいなので、閉じてたっちゃ閉じてたと思います!体がんとゾンデは入るぐらいでした。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!それでも薬だけで出てきたんですね!

• 4月14日