※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

旦那が子供との時間をあまり取りたがらず、一緒に出かけることも少ない。休みの日は2人で遊びに行ってほしいが、怒りっぽく、帰宅後は不機嫌。イライラしてしまう。

旦那が子供と2人で出かけたがりません。
基本休みの日は当たり前に巻き込まれます。
旦那は平日はほぼほぼ子供との時間ないですし、休みの日くらいは2人でどっか遊びに行ってくれればいいのに😫

みなさんのご家庭の旦那さんは朝から子供と遊びに行ってくれたりしますか?

そもそも子供との時間があまり好きじゃないみたいで、娘の言動や行動にすぐ怒ります。
何ヶ月に一回2人で二時間くらい出かけたりしますが、帰ってくる時には2人とも不機嫌な状態で帰って来ます。

お父さんのイメージって、休みの日は子供と色んなところに遊びに連れて行ってくれる感じだったので、どうしても旦那を見てるとイライラが募ってしまいます😔

コメント

さおり

うちは上の子がパパっ子なのもあり、土日はほぼ父子2人で行動しています。
遠くの公園まで自転車で行ったり、近所のスーパーに買い物に行ったり…
下の子はまだ歩けないので、私と留守番ですが😅

  • ゆったん

    ゆったん

    わたしの子供の頃もさおりさんのパパさんのところみたいに父と2人で行動してました。なので旦那みたいなタイプもいることに子供が生まれてから知りました😭
    土日両方とも2人で過ごしてくれるとか理想的な週末の過ごし方ですね🥹

    • 4月14日
年子怪獣mama🦖🐾

全くないですよー!😮‍💨
そもそも子どもたちと旦那の相性悪すぎるのでどちらも出掛けたがらないんですよね🫠(笑)

土日も公園連れて行くのは私の仕事なので、パパだけで公園来てる家族を見ると心底羨ましくなります😢

  • ゆったん

    ゆったん

    やっぱ相性悪すぎるっていうのもありますよね🥶
    ほんと顔合わせれば揉めてる感じです😭
    うちはそれでも娘は旦那と出かけたがるのですが、旦那の短気さが崩壊を招きます🤬笑

    パパだけで行動されてるところって、基本なんか穏やかタイプなんか全然話し方から違うし、一緒に楽しそうにしてるのを見ると、羨ましさが倍増しますよね😫

    • 4月14日
ははぐま

今日は夫が息子と娘を連れて遊びに行っています。
普段から子どもを連れてあちこち出かけています😃

夫の場合は、自分の父親があまり遊んでくれなくて、代わりにおじいちゃんがよく遊びに連れて行ってくれたので、自分もそうしてあげたいと思っているようです😊

  • ゆったん

    ゆったん

    まさに娘は旦那さんのパターンです😭
    春休みや休みの日とかは、私の父が遊びに連れ出してくれてました。遊びに連れ出してくれる🟰おじぃちゃんのパターンです😇

    ちなみに旦那のお父さんも子供とは遊ばなかったタイプなのですが、全く反面教師にせずまんま一緒になってます🫠

    • 4月14日