※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が本格的な釣りを始めたいと言っています。私たち親は釣り経験がなく、道具も揃える必要があります。興味はないけど子供のために頑張りたいと思っています。釣りを楽しむママさんの経験を聞きたいです。

子供が釣りをしたい!と最近言ってます。
5歳の男の子です。
小さい頃から、お金を払って子供でも簡単に釣れるような釣り堀に行ったり、おじいちゃんに連れてってもらったり、何度かは釣りっぽい体験はさせてます。
が、今回は、本格的な釣りがやりたいみたいです。
釣り竿をぽちゃんと川に入れて、そのまま長い時間を待って、釣れたと思って引き上げたら逃げられ、の繰り返しで一日いたけど一匹も釣れなかった、とかもあると思います。
昨日初めておじいちゃんと川で釣りを2時間ぐらいして、一匹も釣れなかったみたいですが、それにハマってしまったみたいで、ずっとやりたいやりたいと言ってます。

私も旦那も釣りに関しては一度もやったことがなく、道具を揃えるところからで、無知の状態です💦
興味もありません。

ですが子供のために頑張ろうかなと思ってます😥

釣りをお子さんとよくしてる方ママさんいますか?
楽しめますか?やるなら楽しんでしたいです💦

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私自身、元々釣りが好きなのもあって
子ども連れてしてます(*^^*)
1度釣ると、中毒症状でます(笑)
我が家は海釣りなんですが
子どもたちはフグでもいいから
釣る感覚味わいたい!!と言います🤣
もし海でも良ければ
穴釣りといって、えさ付けて
岩場やテトラポットの穴に入れるだけで
簡単に釣れるのでオススメです✨
小さい魚ばかり釣れても
内蔵だけ出して
唐揚げにすれば骨まで美味しく食べれて
子どもたちもパクパク食べます😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    釣り好きなんですね!ステキです✨
    まずは道具揃えないとですよね💦
    子供はできれば釣った魚を持って帰ってそれを食べたいみたいです💦
    魚を釣る自体はなかなか出来なくても、道具揃えて準備して川か海に行って、釣り竿を水に付けるまでは簡単にできますかね笑
    餌を釣り竿に付けるとか、そもそも釣り竿の使い方とか初心者でも簡単に使いこなせるでしょうか?🥲💦

    • 4月14日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    本格的にやらないなら
    今は、100均でも揃えれますし
    難しいことはなく
    覚えれば簡単です(*^^*)
    6年生の娘が全部自分できるくらいです✨️

    • 4月14日
はじめてのママリ

今日子ども行ってきました。唐揚げになる小魚がたくさん釣れました。
近くなら助言できるかもしれません。どのあたりですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滋賀県です!全然違いますかね笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらは富山です。かなり違うので、最寄りの釣具屋さんのブログや釣果情報見たほうが参考になりそうです。
    お役に立てずすいません💦

    • 5月3日