※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクをあまり飲まなくなり、朝は80飲んだ後に飲むのをやめることがある。日中の摂取量は120〜160で、最近の平均は700。自己コントロールができてきたのか、この月齢ではこんな感じなのか。

あと1週間ちょっとで4ヶ月になります。

最近ミルクをあまり飲まなくなってきました。
特に朝の寝起き(大体9時頃)が一番飲まなくて、80飲んだくらいから『あー』とか『うー』って言ったりして飲むのをやめてしまいます。
9時の前が明け方の5時くらいなのですがその時は160〜180は飲みます。(夜まとまって寝るので7時間くらいあいてます)

日中も120〜160とむらがあり、ここ最近のトータル平均が700くらいです。前は800くらい飲んでたのに…

うんちおしっこも毎日してます。
2,700で生まれて今は6,400くらいです。
成長曲線では大体真ん中かちょっと下かな?くらいです。

これは自分で飲む量がコントロール出来てきたってことでしょうか?
これくらいの月齢になると、こんな感じなのでしょうか?

コメント

ままま

飲みムラじゃないでしょうか?

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    やはり飲みむムラですかね〜💦

• 4月17日
  • ままま

ままま

うちも3ヶ月終わりから飲みムラありました!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況ですー🫠💦
今週4ヶ月になるところで、2700台で生まれて今6400くらいです!うちは母乳ですが、朝の寝起きが1番飲まなくて、昼間も割と飲まなくて、夕方からようやくやる気を出してきて、寝る前だけは本気モードで飲みたがるって感じです(笑)飲ませようとすると怒って仰け反って泣いて、体重の伸びも最近悪くて、困っちゃいます(;;)
でも一昨日3ヶ月検診で、長い目で見たらちゃんと体重伸びてるからそこまで心配しなくて大丈夫とは言われました…!
質問の回答になってなく申し訳ないのですが、同じ状況すぎてコメントしちゃいましたー!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦

ほとんど同じですね🫣!
    寝起きも大人と同じで食欲ないんですかね〜🤔一番寝起きが心配なんですが😅
    同じく夕方から本気モード出してきます!!笑
    確かに最近体重の増えが前よりは少し緩やかになってきました…今度予防接種があるので相談してみようと思います!
    これから暑くなるし飲まないと心配になっちゃいます💦

• 4月17日