※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんのままちゃん
子育て・グッズ

学級懇談に出るか悩んでいる女性。学校行事が重なり、子供の体調も心配。皆さんはどうしますか?

三年生の学級懇談に出るか悩んでます


1クラスしかなくて
参観日の後学級懇談って手紙もらってきて、、、
クラス変わってないし
その次の週は家庭訪問もあるし
そこまで学校に関して悩んでることもないし
それプラス
2歳児が学級懇談を静かに待てるわけもなく
5歳児は幼稚園で延長保育可能🫶

参観日だけ見て帰るのもなんか気まずい〜、、、

もう学校ごと、サボらせてもらおうかな、、、、
娘の抜歯もあって腫れるかもとかゆわれてるし
旦那は休んでくれへんしイライラ!!!(笑)

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

参観だけで帰る人もいるので、全然ありです!

  • さんにんのままちゃん

    さんにんのままちゃん

    ほんとですか!!学級懇談に参加しない場合は何か伝えたりしてますか?🥲🥲🥲🥲🥲🥲

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    何も伝えないです( ´ω` )/

    • 4月14日
  • さんにんのままちゃん

    さんにんのままちゃん

    なるほど!!ありがとうございます💗💗💗

    • 4月14日
はじめてのママリ

学級懇談会、上の子の時を含めほとんど行ってません💦
出席率高いんですか?
うちの子のところは1/3くらいです。
小学1年生の最初の懇談会は行きましたが。
ウチは家庭訪問もなく、先生とお会いするのは日曜参観くらいです。

  • さんにんのままちゃん

    さんにんのままちゃん

    一年生の時行った時はほぼいてて、、二年生なかったのに突然三年ではあるんで、、行く気もなくて(笑)🤤🤤🤤

    • 4月14日