※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が減り、母乳も飲まなくなったり、突然仰け反ったりして心配。小児科受診を検討した方が良いでしょうか?

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️混合です。本人は元気なんですが、前ミルクを1回120~180飲んでいたのが100ml飲まないことが増えました。母乳も、左右で10分間吸っていたのが、10分も吸えなくなりました😥

ミルクも直母も遊びのみめっちゃしますし、どちらも順調に飲んでると安心した矢先に突然口を離して仰け反ったり、再度口にもっていくと吸ってくれず飲みません。

遊びのみと拒否は結構あるとみかけますが、ずっと飲めていた量が飲めなくなっていると親としては心配です😂

小児科に受診した方が良いと思いますか?
うんちとおしっこはきちんとしますが、おしっこは量減っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月はうちも遊び飲み、飲みムラすごかったです🌀
混合でしたが、総量300台とかまで落ちてました🤔元気だからいっか、ってして様子見ていました!
5ヶ月になったらすこーしずつ増えてきましたよー!👏遊びもムラも、成長の証です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

同じです😭
    落ちすぎて心配で…。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥲わたしも夫も狂ったように飲ませようとしたりしていました。でも、なにしても飲まないのでとにかく元気なら大丈夫です👏!
    体重どこかで測れるところありませんか?緩やかだけど増えているって目で見えると安心かもしれません!!
    あと検診で相談したりしていましたー!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました😭

• 4月14日