※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
サプリ・健康

子供の腹痛が続いており、症状や経過を詳細に説明しています。月曜に小児科を受診予定で、同様の経験や原因について知識を求めています。病気の可能性に不安を感じています。

子供の腹痛が治りません💦
月曜かかりつけの小児科に行って紹介状書いてもらい検査するつもりなのですが、
うちの子がとか知り合いがとか似たような症状だったかたいませんか?
もし何が原因とかわかっていたら教えてほしいです。

症状は

3/26夜中に吐く 合計2日間ぐらいで7回ほどはく
  38.0熱 1日で下がる
  吐き気終わってもひどい腹痛が数日続く
  夜中も起きて腹痛訴える

1週間ほど元気

4/9 ひどい腹痛と39.0 嘔吐下痢なし 保育園お迎え要請
  ぐったりしてずっと寝る
4/10 保育園休んだが熱もなく元気
4/11 お迎え要請38.2 ひどい腹痛 すぐ熱下がる
4/12〜4/14 ひどい腹痛に波がある 下痢出るが普段から3回ほど便をするがその回数とは変わらず病的な回数ではない

なんだと思いますか…
3/26は胃腸炎かなと思いましたが、誰にもうつらず。
ひどい腹痛の痛がり方がおかしいです。
小児科に行きビオフェルミンは処方されてお腹の触診もしてもらいましたが、2回とも柔らかくて異常ないがギュルギュルの音するからお腹が動いているね。の診断でした。
可哀想で早く治ってほしいですが、何か病気が隠れているのでは…と怖いです。

コメント

ママ

我が子は酷い腹痛の時、腸重積でした。
高熱は出ず、間隔的の激痛でうずくまっていました。
血便もなくまさかの腸重積でした。

虫垂炎とかではなさそうですか?

  • あいう

    あいう

    ちなみに何歳ぐらいの時ですか?!
    あとなんの検査でわかったか教えてください😭

    虫垂炎は触った感じないと診断受けましたが、検査はしてないので正直わかりません😭

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    5歳になってすぐです!
    CTとって怪しいってなって
    腹部エコーで確定しましたよ😰

    虫垂炎もCTとらないとわかりませんからね😭

    • 4月14日
  • あいう

    あいう

    CTなんですね💦
    月曜かかりつけにて紹介状を書いてもらおうと思います😭
    その腹痛の時って、1日ずっと元気で次の日また痛いとかありました?!
    質問ばかりすみません、
    うちの子は今波があるようで、今は全く痛くないそうで…

    • 4月14日
  • ママ

    ママ


    診断される前日に普通に登園して
    お迎えに行ったらお腹痛いって言い出しました。
    その時はうんちかな?と思い園でうんちさせましたが、
    帰宅してからも30分おきに急に痛いーって泣いてました。
    夜間にも唸って起きてましたね💦
    朝には15分間隔で痛がり、
    小児科ですぐに診ていただきました💦
    元気というよりかはお腹を痛がってから診断が早かったので💦

    • 4月14日