※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

最近の夕飯メインを教えてください。日曜に買い物に行き、たけのこご飯が残っているため、味付きご飯のメインが難しいです。先週の夕飯は干物、ラーメン、親子丼、照り焼き、餃子、アマトリチャーナ、肉じゃがでした。

皆さんの最近の夕飯(メインだけでお願いします)教えてください〜。

いつも日曜に1週間分買いに行きますが何も決まってません😭
昨日たけのこご飯を炊いてまだ残ってるのでそういった味付きご飯のメインが難しいです…。

ちなみに我が家の先週の夕飯は
ほっけの干物
ラーメン
親子丼
ぶりの照り焼き
餃子
アマトリチャーナ
肉じゃが
でした☺️

コメント

ぬるま湯

焼いたサバ
唐揚げ
タラのムニエル
カレー
豚肉とチンゲンサイの炒め物
そぼろ丼です!

たけのこご飯なら焼き魚お浸し味噌汁みたいな和食が合いそうですね☺️

  • くまこ

    くまこ


    どれも美味しそうです♪
    私の好みに近くて嬉しいです🥹

    炊き込みご飯系はやはり定食みたいなものが合いますよね。

    • 4月14日
ゆた

色んなご飯を作られていてすごいです☺️美味しそう…!

うちの最近のご飯は、
豚の生姜焼き
豆苗とひき肉の黒酢炒め
鮭のムニエル
チヂミ
ニラ玉
ソーメンチャンプルと焼き魚

でした笑

  • くまこ

    くまこ


    めちゃくちゃズボラでどれも手抜きですよ🫣
    餃子は冷凍だし肉じゃがは炊飯器で放置だしラーメンはチルドのやつだし…
    夫が作ったアマトリチャーナだけ多分手が込んでます😂
    パンチェッタから作ってました😂

    味噌汁とかサラダも作りますがテキトーです。

    生姜焼きとたけのこご飯合いそうなので今夜は生姜焼きにします🥓

    • 4月14日
  • ゆた

    ゆた


    冷凍食品も炊飯器もよく使います!手抜きではなく時短アイデアと文明の発展ということで笑
    もはや旦那さん何者ですか😂

    • 4月14日
  • くまこ

    くまこ


    共感していただけて嬉しいです🥹

    旦那は飲食店で働いてます。
    最近イタリアンシェフのYouTube観るのにハマっててその影響でパンチェッタ作ってました。

    • 4月14日
まめ大福

モツ煮(翌日はモツ煮込みうどんにしました)
回鍋肉
豚肉を塩胡椒で焼いたもの
カツ丼(カツは冷凍です)
トンカツ(こちらは揚げました)
冷蔵庫の野菜でめんつゆ味のパスタ

出ていないもので、思い出せるのはこのくらいですかね💦

  • くまこ

    くまこ


    モツ煮すごいですね!
    しかもお家でトンカツまで…!

    めんつゆのパスタも良いですね。お野菜取れるし残り物消費出来ますよね🌟
    たまに冷蔵庫から干からびた野菜発掘されるのでやってみます!

    • 4月14日
はなび

先週は
カジキの照り焼き
青椒肉絲
牛丼
ネギトロ丼
手羽元のサッパリ煮
でした!

  • くまこ

    くまこ


    なんかめっちゃ私好みの献立です💓

    先日カンタン酢買ったのでさっぱり煮作ります!
    手羽元も広告の品になっていたのでお安く買えました♪

    • 4月14日