※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、お腹すいても泣かず、指しゃぶりや喉鳴らしをします。夜間長時間寝ていると心配。疲れているので気づけず、泣かないので不安です。

生後2ヶ月の娘がいます。最近、お腹すいても泣かなくなりました。喉を鳴らしたり指しゃぶりをしたりのしぐさをするのですが、10分くらい様子を見ていても泣きません。昨日寝る前に飲ませてから7時間あいてました。今起きてきたならいいのですが、もしかしたら私が寝てただけで、夜中も起きてきて喉鳴らしてたのかなあと心配になります。私もワンオペ育児で疲れているのか、夜中眠りが深いので喉を鳴らしたくらいの音では寝過ごしてしまうかもしれないし、泣いてくれないと気づけないので心配です

コメント

お地蔵さん

我が子も泣かないので、今3カ月ですがもっと幼い頃は時間であげてました。
夜中も目覚ましかけて⏰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり泣かなくなる子もいるのですね、泣くまであげなかったですか?欲しそうだったらあげてましたか?

• 4月14日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

我が子は指しゃぶりを始めたらお腹が空いたサインなので、そしたらあげてます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも指しゃぶりします😂😂
    あと、喉をチュッチュと鳴らしたり😂なかなか寝てると気づけませんよね😂

• 4月14日
はじめてのママリ

生後2ヶ月くらいからもうすぐ3ヶ月になりますが、21時に授乳し寝て、その後多分お腹空くと指しゃぶりして、その音で起きて授乳してたのですが、最近は起きれず😂2週間くらい経ちますが、21時の授乳の次が6時とか7時とかです😂😂😂
予防接種のときに先生に聞いたら、ねれるだけ寝かしといていいよ!親孝行な子だねぇー!と言われました☺️
体重が成長曲線内で増えていれば、そんなに問題ないみたいですよ☺️新生児は3時間に1回!起こしてでもあげて!みたいな感じでしたが😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きれないこともありますよね😂😂同じで安心しました😂気づいたら朝ちゅぱちゅぱしてたりするので夜中も気づかないだけでちゅぱちゅぱしてるのかなあ?と思ったり😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです😂なんだか可哀想なことしたなぁと思ってしまうけど、まるまる育ってるのでまぁいいかと割り切ることにしました😂❤️でなきゃなんとなく罪悪感が、、、😂

• 4月15日
はなび

2ヶ月に入ったくらいから
夜8〜9時に飲ませて、そのあとは朝4〜6時とかになりました🫡
本当にお腹空いたら凄い泣くと思うのでそのままにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、良かったです😊ご回答ありがとうございます😊

• 4月14日