※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

里帰りが終わり、家に帰ると泣いてしまいました。家族との関係が心配です。

今日で里帰りを終えて、自分の家に帰ろうと
してたのですが、一睡もできず夜中ずーっと泣いてました。
こんなんで帰っていいのでしょうか

パパと私と子供と上手くやってけるのでしょうか

コメント

帰ったらやることやるしかないのでなんとかなります!

私も里帰りから帰る時泣きました😭😭
旦那さんがしっかり協力してくれそうなら育児に関してはどうにかなりますよ!

親と離れるホームシックで泣いてましてが、帰ったら怒涛の日々ですぐに寂しさも無くなりました笑

ママリ

不安ですよね💦
ご実家は遠いんでしょうか?
しんどかったらまたいつでも実家を頼ろうって気持ちでいたら良いと思います
自宅に戻ったからと言って、絶対に自分たちだけで頑張らなきゃ行けないということはないし、実家との関係が切れるわけじゃないので☺️
帰らなくてもビデオ通話するだけで気が紛れます
1番は無理しないことです!

ママ見習い

私も同じでした😢お気持ちとても分かります。
またいつでも頼ればいいし自分は1人じゃないって分かってはいるけれど、赤ちゃんと自分だけで過ごすことやこれからの生活が成り立つのかなど、漠然とした不安がありました😣
私は少し気を張り詰めすぎたせいで、里帰りからマンションに帰宅後の2週間ぐらいは本当に病んでいました😇産後うつの一歩手前ぐらいの状態でした。
今振り返ると、家事も育児も手を抜けるところは抜いて、寝れる時に赤ちゃんと寝ればいいって思えるのですが、当時は精一杯で・・・何が何だか分からなかったんですよね。
寂しいし不安だし慣れない毎日で忙しいし涙も出ると思いますが、1番大事なのは無理せずに過ごすことです◎ちょっとぐらい色んなことが手抜きでも大丈夫です👍🏻我が子が元気に生きているだけでオールオッケーです◎どうか無理せず、疲れたら深呼吸をしたり周りに頼ったりして乗り越えましょう☺️お互い頑張りましょう🤝🏻✨