※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんのおかずに困っています。簡単で子どもが好きなものを教えてください。

5歳児育ててる方質問です。

朝ごはんのおかず
困っています。

皆さん簡単で子どもの食いつきが良いご飯のおかずおすすめありますか?

うちは3食丼やシャケフレーク、しらすご飯、目玉焼きあたりです。
それに前日の余り物やミニトマト、お弁当などです。

朝なので食べやすく、作る側も簡単な物と思っていますが
皆さん、ご飯のおかず何食べさせているんだろうと思い聞いてみました。





コメント

はじめてのママリ🔰

ごはん派ですか?
うちもごはんの方がいいかも、と思いつつ、平日はパンで手抜きです。
食パン、チーズ、ヨーグルト、果物、小魚(給食ででような小袋に入ったやつ)などから選んで適当に出します🤣

ごはんだと、最近まぜごはんブームきてます。
しらす、鮭フレーク、ごま、わかめごはんの素、ゆかり、ネギ、天かすなどから適当に選んで混ぜるだけ🤣
どう組み合わせてもおいしい。
それに前日の汁物、納豆、ウインナーとかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯とパン、半々なんですが
    うちの子は、パンは好きなので
    おかずに困ることがないので

    ここではご飯のおともを質問しました😊
    てんかす、やったことないので
    試してみます。
    お醤油などかけてですかね?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンは食いつきいいですよね🤭

    天かすは、他の具で味ついたごはんにそのまま投入してます。ほんの少ーしでいいです!
    前に「悪魔のおにぎり」とかいうものが流行ってて、そのレシピではめんつゆに浸して混ぜてました。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたことないですが
    悪魔のおにぎり流行りましたね。
    レシピ検索してみます🍀
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

小魚、チーズ、大学芋、たまごやき、このあたりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小魚は何かふりかけみたいなのですか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アーモンドと一緒になってるやつです!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アーモンドと一緒のやつ美味しいですよね。
    私も朝ごはんに取り入れてみます
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
a.

みなさんしっかりした朝ごはんで凄いなぁと思いつつ我が家は、焼きおにぎりかパン(食パンにジャム、ポケモンパン等)、ウインナーorナゲット、ポテト、ヨーグルトorゼリー、果物(バナナ、オレンジ、キウイ)
ほぼ冷食です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    焼きおにぎり素晴らしいですね。
    うちの子、焼きおにぎり好きですが、私は作るのが苦手で😵

    うちも冷食に頼りたいのですが
    うちの子、冷食あまり好きではなく、、、。
    良いことなのですが
    親としては疲れます😓

    • 4月14日
m

毎日おにぎり&たまご焼きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おにぎりはどんな具材ですか?

    • 4月14日
  • m

    m

    塩おにぎり大好きなので塩かたまーにふりかけです🤭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    塩おにぎり好きなんですね。
    美味しいですもんね。
    前にごま塩おにぎりにハマったことを思い出しました。
    また出してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
ひー

朝から色々出していらっしゃって素晴らしいです!

息子は朝ごはんは全然食べてくれないので白米とかおにぎりだけになりました…何にもかけずに食べたいとか言うし、栄養取れず悲しいです。。。

お子さんししゃも食べれますか?私の母がよく朝食に出してくれていました。焼きししゃも美味しいし、丸ごと食べるから栄養ありそうだなと思います✨フライパン洗うの嫌だったら、くっつかないアルミホイルしくといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも食べたくない派で
    息子の場合はご飯が嫌で
    おかずは本人にハマれば割と食べるのでおかずを出すようにはしていますが、できるだけご飯が進む系なので丼もの系が多いです。朝から作るのしんどいです😓

    ししゃもは小さい時に食べさせたことがあります。
    その時はハマりませんでしたが
    栄養満天なんですね。
    その時より大きくなったので、試しにやってみます。

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • ひー

    ひー

    ご飯が嫌な子なんですね!麺類はどうですか?
    我が家は冷凍うどんを朝昼晩いつでも食べます!
    具はほうれん草と油揚げでどちらも冷凍ストックしてあるので全部同時に鍋に入れて麺つゆ入れて麺が解けたら完成って感じです🙆‍♀️かまぼことか卵を入れればタンパク質もとれます!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うどんはイマイチで
    麺類は焼きそばやスパゲティは食べるので頻度多めですが
    朝は面倒で前の日の夜に余った焼きそばあげるくらいです。

    うどん食べてくれたら良いですね😊
    そうめんに一時期ハマっていたので出してみようかなと思います。
    ありがとうございます。

    • 4月16日