※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k*mama
家族・旦那

夫が経営者になり、祝いを用意したが薄く受け取られ、喧嘩に。気持ちが大事と言われたが、プレゼントは不満。結果、お祝い感ない雰囲気で終わりました。

質問ではなくただの愚痴を吐かせてください🙇‍♀️
長くてすみません🥲

夫が4月から経営者になりました。
子ども達もそれぞれ小学校入学・幼稚園入園となり、私自身も自治会の役員をすることに。
新しいこと慣れないことばかりで毎日がめまぐるしく過ぎていくなかで、そのうち夫の就任祝いをしないといけないなとは思いつつも落ち着くまでは一旦置いておこうと思ってました。

そんな矢先に夫から
もう10日経ってるけど祝ってくれないんだね
と言われ、そのうちやろうと思ってたからちょっと待ってと返すともういいと言われイラッとしました。
私も忙しくて〜と言っても向こうには言い訳にしか聞こえないんでしょうね。家族には1番最初に祝ってもらいたかったとかお前かまってちゃんか?と思うような発言で少し喧嘩になりましたが、まぁ確かにとりあえず花束くらい渡せば良かったのかな?とは思ったので配慮が足りずごめんと一応謝りました。

喧嘩の中で、夫はブランド志向があって私は専業主婦で貯金もないようなものなので、
高価なものは買えないけどなにか欲しいものある?
と聞くと、
お金ないのになに欲しい?って聞かれてもなんも答えられない。お祝いなんてお金じゃない、気持ちが大事。花の1本くらいコンビニでも買える!
みたいなことを言われました。

本当はもう少し後でやりたかったけど、あれだけ言われてつい意地になって早めにやってしまおうと思い、今日お祝いにご馳走、ケーキ、飾り付け、手紙、プレゼント(ネクタイ)を用意したのですが、反応はすごく薄いし、ご飯を食べてからプレゼントを開けてまず第一声が
「まぁ使うことないけどな」
でした。実際スーツあんまり着る機会はないんですが、前に新しいネクタイ買おうかなって言ってたから選んだけどお気に召さなかったようで☺️
気持ちが大事と言ったのは一体???

そしてそれ思ってても口に出すか?と思いビックリしました。
手紙読んでも無です。

実用性なくてごめんねと棒読み&低い声で言ったら
いや当分は使うことないけどってことな
って言われました。笑
なんのフォローにもなってないし腹立ったのでその後ありがとうとは言われましたが無視しました!

せっかく色々考えて用意したのに全てを台無しにされた感じで気分悪いです。
喧嘩してたのもあっていつもより若干空気悪かったけどここは普通に接しようとしてたのにあの発言でどうでも良くなり、最後のケーキもほぼ無言で食べて結果全然お祝い感ない雰囲気で終わりました😂
夫もこんなはずじゃなかったと思ってると思います。笑
最後までニコニコできなかった私も悪いと思うけど、悲しいような虚しいような気持ちでいっぱいになって乗り切れませんでした。

モヤモヤとイライラでなかなか眠れずここに書かせていただきました💦読んでくださってありがとうございます🥰

コメント

こころ

うちも去年
個人事業主になりましたが
お祝いなんてしてません😅
まずは1年暮らす事を目標に
今は仕事!って約束をしました😅

流石に幼稚すぎます!!
それはイライラしますね😔

  • k*mama

    k*mama

    いやほんとゴールじゃなくスタートですよね😂
    家族のために頑張ろうとしてるのに何もないのかって言ってました。笑
    したらしたで文句&無てなんなんでしょうか😇
    共感していただきありがとうございます😭✨

    • 4月14日