※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーけ
家族・旦那

旦那と別居中の妊婦が離婚を考えています。婚姻費用の減額理由やストレスについて相談しています。

聞くだけでもいいので聞いてください。
イライラして眠れません。

先月から旦那と別居しています。
今妊婦で、来年働けるようになったら離婚を考えています。
離婚の理由は浪費家で勝手に会社に借金作って家計から返済したり、飲みに行ったら次の日の昼まで帰ってこない、育児家事はしたこともないからです。家事は全然してくれなくてもいいんですが、父親として子供と遊んだり出かけたりもしません😅

婚姻費用を払いたくないから、来月から一人暮らしを始めて多くの出費を出す計画みたいなんですけど、それって婚姻費用が減額される理由になるのでしょうか?
婚姻費用が算定表より減額になる理由ってなんでしょうか?明後日調停の申し立てをします。家のローンはなし、車のローンはありで旦那が乗り回してます。

これとは別なんですが、旦那が自分の実家に帰ってから毎週飲み歩いててストーリーで離婚祝い🎉まだしてないだろ〜!とかやっててまじでキモすぎて、こんなやつと結婚してしまった自分をほんっとに憎みます。。。子供にはこんなやつがパパで申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。イライラが止まりません。。。
どうか、共感してくださる方コメントお願いします、、、

コメント

にゃこれん

大変ですね…
ただでさえお子さんに手がかかる時期、さらに妊婦さんで。

私の周りの40代女性で離婚歴がある人は多いです。
お子さん2人3人いてますし、親に頼れない状況の人もいますが(毒親)、みなさん、口を揃えて、「あんなのと一緒にいるぐらいなら別れて清々した」
「でも結婚したからこそ子どもと出会えたから、そこだけは良かった」と。

「あんな生ゴミのヘドロみたいな男、いつか変わるかと思って11年間も一緒にいてしまって後悔した」っていう人もいます。(その後、職場の人と再婚しています)

決断は早く、そして変な人とは早く縁が切れる方がいいですね。

• よーけ

よーけ

ありがとうございます😭

後悔はしたくないので、頑張る覚悟を決めて子供たちと幸せになりたいと思います🥹✨

• 4月18日

婚姻費用は算定表はあくまでも目安なので、例えば月30万円の収入があっても必要支出が20万以上あったら算定表通りにはまずもらえません。

よーけさん側はもちろん算定表額を請求する権利がありますので、あとはご主人が自分が提示した額以上を支払えない客観的証拠や理由をどう用意してくるかだと思います。