※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の足の腫れと痒み、痛みが気になる。受診は小児科がいいでしょう。

子供の足の裏が腫れています💦
今までも2回ほどなった事がありましたが、その時は本人も特に気にしてる様子はなく痣っぽくなって数日で消えていったので、何か踏んだのかな?程度であまり気にしていませんでした。
今回は熱を持って腫れているのと、痒み?痛み?があるようで本人がかなり気にしています。夜中も起きて足を触っています。
こういう場合、受診するとしたらまず小児科でいいのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科のほうが良いような気がします🤔

私も小学生の頃に足の裏が赤く腫れて、皮膚科で細かくレンズで患部を見てもらうと小さなガラス?みたいな鋭利なものを踏んで、それが皮膚に入ったままでした💦

皮膚なら皮膚科のほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外科でもいいと思います!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

皮膚科!
    たしかに裸足で生活してるし小さい傷の可能性ありますね😥

月曜日も腫れが引かなかったら受診してみようと思います🏥

アドバイスありがとうございます!

• 4月14日