※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

朝の時間の使い方に悩む女性がいます。子供がいてストレスもありますが、朝の時短テクやタイムスケジュールを教えてほしいです。

4月から職場復帰します。
一年半ぶりに職場復帰、保育園生活が始まります。

朝の支度の、時間の使い方で 悩むというか
プチパニックをおこしてます(°_°)

何時間前に起きて 家を出るまでどんなふうに時間を使おうか、有効利用、こうしたら 段取りよくいくって時間の使い方教えてくださいm(_ _)m
小さい子供がいたらなかなか前に進まない時があるので
難しいですが、しかし買い物に出かける時とわけが違うので

ストレスを多少でも軽減できるような朝の時短テク、時間の使い方やタイムスケジュールなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

Macintosh

家を出る1時間前には子供を起こして、その30分前くらいには自分が起きて準備を済ませてしまいます。
夜子供を寝かせたら次の日の朝〜夜までの準備をいつもしてます。朝の着替え、保育園の荷物、晩御飯の下ごしらえ、夜のパジャマまで。そうすると私はなんとなく気持ちの余裕ができてます。

• KAA

KAA

ありがとうございますm(_ _)m
    先々の段取りを寝た後にしてるんですね。私が考えてる事と同じ感じです。
    洗濯は夜の間に干しますか?

• 3月27日
  • Macintosh

Macintosh

家に帰ってきたらすぐに洗濯機回して、子供の機嫌がよければお風呂前に干してグズグズしてたら寝てから干してます!

• 3月27日
  • KAA

KAA

そうなんですね(≧∀≦)
    グズグズしてたらなかなか、家事進みませんもんね。
    今臨月なんですね⁉️
    無理なさらないようにm(_ _)m

参考にさせていただきます
    同じ感じでタイムスケジュールしようと思ってたので心強いです。
    ありがとうございます。

• 3月27日
あおママ

私は
5:00 起床、身支度(化粧など)
5:30 朝食、お弁当(旦那、私分)、夕食作り
6:30 旦那起床、旦那用朝食準備、保育所準備、洗濯片付け
7:00 旦那出勤、娘起床
娘と遊ぶ(笑)
7:20 娘朝食
8:00 掃除機、着替え、歯磨き、準備
8:25 出勤、保育所送り
16:00 退勤、買い物
16:30 お迎え、帰宅、片付け
夕食準備
終わり次第、娘とのんびり
19:00 旦那帰宅、夕食
20:00 お風呂
21:00 娘就寝、洗濯
23:00 夫婦就寝

娘を保育所に預けて1年経ちましたが、こんな感じで、毎日過ごしています!
ご飯を寝ているうちに作っちゃうことで、だいぶ余裕が生まれ、娘と遊ぶ時間も確保出来ます(*^^*)
自分の時間はあまりありませんが、私はこれで特にストレスもなく過ごしています!!

• KAA

KAA

詳しくタイムスケジュールありがとうございます!!!m(_ _)mすごく分かりやすくてすごく効率的ですね。
    上の方とはまた逆で朝早起きして時間に余裕を持たせる感じですね。
    朝早起きしたら一日時間が得したような気分にもなりますよね^_^参考にしたいと思います。

• 3月27日