※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもと一緒に高校受験は可能ですか?中学成績証明が必要?受験は難しい?気持ち的には受けたいが入学しない。

子どもと一緒に高校受験てできますか?
変な質問すみません😅

入学するつもりはありませんが、こどもと一緒にに勉強し力試ししてみたいなことをしてみたいという変な興味があり質問しました😂


中学校の成績を証明するものなど必須なのでしょうか?
入学するつもりはないのに受験するということ自体もやはり難しいかな??気持ち的には、入るつもりないけど滑り止めで一応受ける的なやつのような感覚で受けたいところなんですが。笑

コメント

💸空から降ってきて💸

気になったので調べましたが
仮に普通科高校を卒業していれば
普通科の受験はできないみたいです🥺

  • ママリ

    ママリ


    調べてくださりありがとうございました😭ネットでの調べもの苦手で質問してしまいました😅

    • 4月14日
こじま

模試はいかがでしょうか!!!

  • ママリ

    ママリ


    模試ですか!現役の頃はそのようなものに触れずでしたので、言葉だけ知っていて実際なに?という感じでした😅
    調べてみます✨ありがとうございます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

高校受験の要項を見るとだいたい書いてあると思いますよ!
基本的には中学校の調査書が必要だと思います!

高校は義務教育と違い、何回でも入学はできますので受験はできると思います。
ただ、1人合格者を出すと言うことは、誰か1人不合格になると言うことです💦

誰か1人、その学校に行きたかった子供がいけなくなるかもしれない事を承知の上で受けるものだと思います。

もし、勉強し腕試しするのが目的なら、お子さんと一緒に模試を受けてみるとか、同じテストをして結果を競い合うとか、簡単でお子さんのやる気にもつながりそうな方法はたくさんあると思いますよ😆

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね💦受験てなると合格不合格が発生するしなんか違うよなぁ…とふんわり思いながら知識ないもので質問させていただきました🥲
    模試調べてみます!ありがとうございました✨

    • 4月14日