※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室についての相談です。年子育児中で、上の子と旦那、下の子と別々の部屋で寝ています。下の子が泣いて起きるため、同じ部屋で寝るか悩んでいます。下の子が寝返りをして泣いても気づかないことがあるので、対策を知りたいです。

寝室について!
年子育児中で、今は上の子と旦那、下の子と私の
2部屋で寝ています。
2人とも夜泣きとまでは言わないですが、
少し寝ついてから私たちが寝るまでの間1回は
泣いて起きます。
上の子はもう、ミルクも飲んでいないので
大人が行けばすぐに泣き止み、ほとんど一瞬で寝ます。
下の子は、寝る前の授乳で片方の乳だけ飲んで
寝落ちしてしまうと、お腹が空いてしまうようで
泣いて起きます。
そろそろ、おんなじ部屋で寝ようか悩んでいて、、、
まだ、温かいからいいかなぁとも思ったり、、、。
でも、エアコンを使うようになったら同じく部屋にしたいなぁ、、と。。。
みなさんどうしてますか??
また、下の子が寝返りができるようになり
寝ている間も寝返りをしていて、
泣いておきることもあるのですが、
私が熟睡してしまうので、気が付かないことがほとんどです。就寝中の寝返りどんな対策をしていますか?
(次女は、ベビーベットで寝ています)

コメント

min

下の子が3ヶ月頃から全員一緒に寝始めました!上の子も下の子も1回くらいは泣きますが、割とすぐ泣き止むのでお互い起こすことはほとんどないです☺️
就寝中の寝返り怖いですよね😭うちは2Lのペットボトルを左右に置いて寝返りしにくくしてました🥺