※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運転できないママさんが夏のワンオペ時のお出かけについて相談しています。近所の公園やスーパーにはベビーカーで、土日は主人に車でショッピングモールに行っています。屋外施設は暑くて早めに退散し、運転できないときは家にいることが多いようです。周囲に支援センターがないため、他のママさんの対応策を知りたいそうです。

運転ができないママさん、夏のワンオペのときのお出かけってどうされてますか?

今は、平日はベビーカーで近所の公園やスーパーへお出かけし、土日は主人に運転してもらってショッピングモールとかに行っています。

ただ、今日屋外施設へお出かけしたのですが、とても暑くて早々と屋内に戻ってきてしまい、夏は外に出られないなと思いました。

運転できれば夏の平日も車で屋内施設へお出かけできるのですが、運転できない場合はやっぱりずっとお家ですかね🥹

近くに支援センター等もないので、同じようなママさんがどうされてるか聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

かぁお

夏はほぼ家に居ました
支援センター近くにありますが
日差し強い気温高い日は家に居ました。ほぼテレビかおもちゃでした😅

• ママリ

ママリ

最近の夏は暑すぎて外に出るのは心配になりますよね😂

テレビは何を見せてましたか?

• 4月14日
  • かぁお

かぁお

散歩も扇風機つけても風暑いし🥹ジリジリしてますよね

おかあさんといっしょとか
    YouTubeからはクマーバチャンネルやちびっこバス タヨなどつけてました!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

YouTubeどのチャンネルも知らなかったので助かります!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

夏の室内で遊びに困ったら見せてあげようと思います🫡

• 4月14日
しはるん

ペーパーです🙌
普通にベビーカー・抱っこで歩きや公共交通機関で出かけてましたし今夏もそうする予定です😃

暑さ対策でベビーカーに夏用シートや小型扇風機を付けたり、1番暑いお昼頃の時間帯は避けたりはしてましたかね。

• ママリ

ママリ

幸いバス停がすぐそばにあるので、公共交通機関でお出かけしてみます🙏🏻

最近すでに暑いので早く夏の準備しなきゃですね💦

• 4月14日
🐰

電車やバスで屋内施設は遠いですか??!
暑すぎない日はベビーカーもしくは抱っこ紐で、電車に乗って出掛けていました!

暑すぎる日は近い距離でも抱っこ紐で出て、
とりあえずタクシー乗るようにしていました💦

• ママリ

ママリ

バスと電車30分ほどで行けるショッピングモールがあるので、公共交通機関でのお出かけにチャレンジしてみます!

抱っこ紐で暑さ対策とかしてましたか?

• 4月14日
  • 🐰

🐰

抱っこ紐に、保冷剤付けられる袋?紐?のような商品があって
    それを必ず付けてました〜!

ベビーカーも同様に冷感パッドひいてました!

あとは長時間座れそうなら
    暑いので抱っこ紐からおろして、膝の上に乗せてました!
    ご機嫌な場合のみですが…😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

西松屋に冷感パッドが売っていた気がするので今度買ってこようと思います🫡

夏のお出かけは準備も大変ですね💦

いろいろと教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月15日