※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の安静と会食について悩んでいます。流産経験から不安で精神的に安定せず、再来週の検診まで不安です。過ごし方を教えてください。

妊娠初期(5週)はどのくらい安静にしておけばいいのでしょうか、、、
今日は友人の結婚式で式後2次会として居酒屋に行き、
朝から夜まで外出してましたが、
帰宅して自分の行動は良くなかったかなと考え始めてしまいました。
来週、再来週も会食が2回あるのでキャンセルすべきなのかと悩んでいます。

初期の流産は染色体異常といえど、
一度経験していると全てが怖くなり不安になるので精神が安定しないです😭

検診も再来週のため確認の術がなく、
皆様の過ごし方を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

結婚式、二次会といった会食などもほとんど座りですよね🤔
長時間立ちっぱなしとか動きっぱなしでなければ大丈夫だと思いますよ〜👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はい、立ってはいないです。ですが、すごい罪悪感にかられてしまいました🥲
    気にしすぎも良くないので、大丈夫と信じて過ごすしかないですね😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠5週は体調が悪いとかでない限り何も気にしなくて良いと思います。
私はノンアルで友達と飲みに行ったりしてました。
でも、流産が不安との事ならあとは自分が納得いく範囲で生活するしかないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    気にしすぎも良くないですよね😭😭やらないで後悔よりやって後悔ですね🥲
    心拍もまだなので、検診までの2週間が長すぎてハゲそうです😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

5週ってもう何か起きてもどうすることもできない時期なので、ご自身がつわりとかでしんどくなく動けるなら、アルコール、カフェイン、受動喫煙などに気をつければ基本は動きたいように動いていいと思います。

私はその頃もうつわりでとてもじゃないですが動けなかったので、動けるなら大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    つわりはまだ平気で、仕事も普通にできるレベルです!
    摂取するものは気をつけてるので、気にしすぎず動く方がいいですね🥹
    逆にこれからくるかもしれないつわりに備えて?今を楽しんでおく方が良かったりもするのかも知れません🥲

• 4月14日