※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義姉の子どもたちが娘のおもちゃを勝手に使い、気になる出来事がありました。他の子が娘のおもちゃを使ってしまい、嫌な気持ちになった相談です。

愚痴です

先日、義姉とこどもたちが家に遊びにきました。
義姉のこどもたちはわんぱくでうちにくるとソファで跳ねたり走り回ったり大騒ぎです。
今日はうちの3ヶ月の娘と初対面でした。
義姉のこどもはきてすぐおもちゃどこにあるの?といって勝手にうちの娘のおもちゃを出してきて遊びはじめました。
まだうちの娘は3ヶ月なのでぬいぐるみは目で追ったりはしますが持ったり口に入れて遊んだり遊びらしい遊びはしません。
ですが実母や友達にもらったものでこれからどんな風に遊ぶんだろうと楽しみにしていました。
なのに義姉のこどもが遊び始めたのがなんだかすごく嫌で。
まだ娘は遊べないからと開けていなかったパズルもあけてーと言ってもってきました。
これで遊ばないで開けたくないと私からは言えなくて新品のパズルを開けて遊ばせてあげました。
もう1人いる一歳の子は娘のぬいぐるみで遊び始めていて。
一歳ってまだ口に入れたりするじゃないですか。汚いって思ってしまって。ひどいですよね、、、。でも嫌だったんです。
娘がまだちゃんと遊べてないのに最初を取られてしまった気がしてもやもやしています。
もちろん子どもたちに悪気はないでしょうしおもちゃがあったら遊びたい気持ちもわかります。
でも義姉は注意もなにもしませんでしたし私に遊んでいいかの確認もしてきませんでした。
私の心が狭いですかね。みなさんなら気になりますか?

コメント

ma

全然心狭くないです!
私もホルスタインさんと同じで、すごく嫌です💦
今後、義姉と距離置きます🌀

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がいて安心しました😭
    できるだけ距離を置きたいと思います!
    ありがとうございます🥲

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

嫌なものは嫌って言って良いのですよ!
私も気になります。
うちの子の物だからごめんねーって言うと思います。

嫌な思いしましたね😭
今後も友達家に呼ぶとかになると色々あると思うし、家主はホルスタインさんなので強く出ましょ!

• ママリ

ママリ

咄嗟でうまい返しが思いつきませんでしたが今後は娘のだからーって断ろうと思います🥲
    そうですよね!我が家なのだから嫌なことはしっかり伝えていきます😭

• 4月14日