※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の夜の営みについて相談です。再開したが、頻度が多くて疲れています。週1にしたいと話したが、相手が納得していない様子でモヤモヤしています。自分が悪いのでしょうか。

産後夜の営みどうしてますか、、、
出産し、2ヶ月経ったため再開しました。
妊娠中もずっと我慢してもらってました。

やっと再開したためか、誘われる頻度が多くしんどいです。
また、まだ夜間授乳などもあり寝不足です、、、

産後は性欲が落ちることと、疲れがあるため週1にしたいと話しましたが、納得してないようでした。
もういいよみたいな感じで言われ、話し合いが終わりモヤモヤしてます、、、

私が悪いでしょうか、、、
皆さん産後どのくらいの頻度でしてますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月までは
性欲がそもそもわかず1度も無く

最近まで月1あれば良い方でしたね😂

今月に入ってから
3人目を考え出したのもあるし
育児にも余裕が出てきたので
週1ぐらいになりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も現在性欲全くありません、、、

    次の子を考え始めると、頑張れるのですが、、、🥲
    私も頑張って週一を提案したのですが、納得してくれず。
    精一杯産後の身体と育児がしんどいことを説明したつもりたんですが🥲

    週1あれば十分ですよね🥲

    • 4月13日
ままりり

週1~2回とかです!
もししたい時は早めに言ってもらい、
私が同意したら家事育児寝かしつけを
早めに終わらせるために
協力して終わらせる、
24時過ぎたらしない!と言っています🥺

あと、普段の家事育児も
長い目で見て前戯だよ!と伝えています🤣
普段やることやらないで
自分はしたいだなんておこがましすぎます🥺

寝不足だと性欲より睡眠欲が強いですもんね…
無理しないでくださいね( ߹꒳߹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に今日とわかってれば、こちらも気持ちの準備もできますよね💦

    実は夫は、家事育児ものすごく協力的でそこに関しては言うことがなく、余計に断にくて🥲

    本当する暇があるなら、ゆっくりスマホ触ったり、眠ったりしたくて💦

    • 4月13日
  • ままりり

    ままりり


    事前に言ってもらうのおすすめです!!

    急に言われても私も
    今から寝ようとしてたのにとか
    スマホ触りたかったのにってなって
    断って不機嫌になられて
    喧嘩することも多々ありました😂

    早めに言ってて貰うと
    ちょっといつもより念入りに
    洗おうかなとか下着どうしようとか
    準備できるのでいいです₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前約束いいですね!😂
    こちらも今日はやるしかないと覚悟出来ました😂
    今日事前に約束して、無事に終えました😂💦

    本当そうなんです!!
    やっと子供寝たし、自分の時間♪と思ってる時に急にくるの嫌で😣
    相手に我慢させすぎるのも良くないので、私も少し頑張ろうと思います😣

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月までは月1でしたが、私があまりにも誘われても応じなかったため誘われることがなくなり今3ヶ月ほどしてないですね、、

今も私から誘う気は起きなくて、来月からは仕事復帰してなおかつ育児家事したら睡眠欲が勝ってしまって、しばらくレスになりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も月に1回で十分だと本当は思ってます🥲

    そうですよね、睡魔欲が1番強いですよね😰
    レスになりたいのですが、浮気されたらどうしようとか心配になります💦

    • 4月13日
ペッパー

3人産んでいて毎回産後1年くらいはその気になれずしたことないです。再開してからも月に1〜2回すればいい方です。旦那は多少我慢しているときもあると思いますが、それよりも仕事や睡眠欲の方が勝つみたいで、お互いちょうど良い頻度だと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、、😩
    私も2人目の妊活意識しだしてから月に3、4回くらいでした💦
    夫婦でちょうどいい頻度が同じくらいなのが1番ですよね🥲
    うちは明らかに足りてないようで、日常でも私が着替えに行くとダッシュで部屋に来るくらいです😣相当我慢させてるなぁ、、、と思いつつもなかなか😭

    • 4月14日