※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ケアマネの資格を持っているけど介護福祉士に戻る人はいますか?給料の面で戻る人はいるでしょうか?

ケアマネの資格取ったけど介護福祉士の方に戻った方とかいますか?
ケアマネの方が給料いいのでやっぱり戻る人はいないでしょうか?

コメント

あん

介護職に戻りました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    差し支えなければ、ケアマネから介護職に戻った決め手をうかがっても良いでしょうか?

• 4月14日
  • あん

あん

事務作業ですし、子供がいたら結構融通が悪いからです。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

子供がいても働きやすいかは本当重要ですよね。貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます😊

• 4月14日
ママリん

一緒に働いてる方がそんな感じです!
更新のタイミングで更新はせずに介護として働いてます!
介護のほうが楽しいと言ってました!

• ママリ

ママリ

介護の方が楽しいんですね!お給料はケアマネの方がいいかなと思うのですが、やっぱり現場の方が楽しいんですね☺️

• 4月14日
ママリ

資格はとりましたが、ケアマネやる事なく介護してます😅
取っては見たものの、やるたいも思えず…。
更新研修もせずそのままです。

• ママリ

ママリ

ケアマネ業務より介護の方が良い決め手を差し支えなければ伺ってもよろしいでしょうか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ご家族との関わりも増えますし、事務作業は私には向いてません😅 現場が1番好きです。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

なるけどです!事務作業より現場が関わりがあってあたたかいですよね!お話し聞かせてくれてありがとうございました😊

• 4月14日