※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学5年生がエロ動画を見ている可能性がある友人の子供について、早めに止めるべきです。

小学5年生の子が親に隠れてエロ動画見てたらどうしますか???
まだ確信では無いですが多分見てるようで…(私ではなく友人です)
全力で止めますか?小学5年って早すぎますよね…

コメント

ママリ👦👼👼

小5の時に友達と一緒に動画見たり漫画見たりしてました🤣
親たちも気づいてたとは思いますが、特に何も言われたことはなかったです!

• ママリ

ママリ

まぢですか!???
    今どきの子は大人びてるから普通なんですかね!???

• 4月13日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

普通かはわからないです🧐笑
    心配であれば、見ていることを知ってるよと伝わるような何かアクションをしてもいいかなと思います🙆‍♀️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私なら問い詰めるよりは黙って規制かけるかもです😂

男の子のことは女の私にはわからないので。。
たまに旦那にそういう話聞くんですが、旦那本人はまさに小5くらいから今の時代とは違いますが、親に隠れて深夜のえっちな番組たまに見てたそうです🤣

でも小学生の頃は性行為を理解してるわけではなくて、おっぱいおっぱい〜くらいな感覚だったらしいです笑

はじめてのママリ🔰

早くないと思いますよ?今って処女や童貞中学生でなくしてる子も多いし、小学生ならエロ本、エロ漫画、エロ動画どれかしらは手に取ってると思います😂特に今は昔と違って見やすい環境ですし

• ママリ

ママリ

そうなんですね…時代遅れは私の方ですかね😅

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が中学のときですらちらほらいたし、妹が中学生ですが友達大体やってるみたいだし、私自身小5は動画も漫画も見てたから早い感じはしないです🤣

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

すげーーーーー大人びててついていけないです😭笑笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てるのを止めるとかしても逆に子供というか人ってダメって言われるとしたくなるって言うし、見るのを止めるよりは性教育に力を入れるべきだと思います。性に興味持つのもエッチなものを見たくなるのも成長過程では普通なことですし、それならむしろ正しい性教育をする方が子供には身につくんじゃないかなと。学校でも保健体育としてやるけどそれって簡単な精子卵子の話、女には生理があるくらいですし、正しい性教育を教えつつ見るのはとめないで様子見がいいのかなーって個人的に思います

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

素敵なアドバイスありがとうございます!(´▽`)
    そうしてみます🍀*゜

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

興味がでてきたなら、パーソナルスペース教えたりする良い機会かなぁと思います。
できれば同性の親から、エッチな気分になった時どうするとか、話せるといいかなと思います。
否定はしないのがいいのかなと思います。