※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

就労証明書に休憩時間が含まれず、自分で書き換えるよう言われたが、改変は違法。市役所に相談して再発行を検討し、期限内に提出するべき。

就労証明書会社に書いてもらったのですが、休憩時間が含まれておらず伝えると訂正印いらないから自分で書き換えておいてと言われました。

新しい就労証明の上に改変?は刑法上罪にとか書いてあるので本来はダメだと思うのですが、
もう一度連絡して郵送して書いてもらうべきですかね?
書いてもらえるかめんどくさがられるか💦

市役所に自分で書き直してと言われたとか聞いてみたらいいのでしょうか?

今月の5日までだったのですができるだけ早めに出してとはいわれています。

コメント

ママリ

私も就労証明書に不備があり、職場に聞いたら、自分で訂正してくださいと言われたので、
二重線で消して修正しました!

特に何も言われなかったんですが、何か言われたら「職場の指示で」と言うつもりでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラインとかもないので証拠もないなと思って、、😭

    新しくなった様式ですか?🥲

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、新しくなった様式というのが、わからないのですが💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全国統一?されたものかなと思いまして🥲

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    多分自治体ごと?のものだと思います🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指示は電話とかでしたか?🥲ハンコとかいらなかったですか?🥲

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    指示は電話でした!!
    ハンコは要らなかったです💡

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨

    • 4月14日