※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月から1歳のお子さんにイチゴをまるまる持たせるのは怖いですか?息子に窒息が心配で勇気が必要でしょうか…

11ヶ月前後のお子さんを持つ方、イチゴをまるまる持たせて食べさせることができますか?

明日で1歳になるのですが、息子に窒息が怖くて持たすことが今後できる気がしません😭ある程度勇気を持つことが必要なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも明日で1歳です!同じ誕生日ですね😳🌸
うちはいちご丸々はあげていません〜
やっぱり全部口に入れてしまったら怖くて…
どうせいつかは食べられるようになるしと思ってまだ切ってあげています🍓

はじめてのママリ

明日で11ヶ月ですが、まるまる持たせて食べさせてます!

大きいイチゴなら、丸々一個を口に入れることは無いし
ちゃんと見てれば詰め込もうとしてたら止められるので大丈夫だと思いますよ!
いちごは水気もありますし☺️

にゃんこ

1歳5ヶ月ですが、切ってます。
そのまま食べさせたら汁で服も汚れるので💦切ってても汚れますが😂

はじめてのママリ🔰

私は念のため2分の1か4分の1にカットしてあげてました。
1個まるまる持たせて食べさせるようになったのは、確か1歳半くらいです。

たさん

まず前歯でひとくちサイズに噛む事ができれば
イチゴ持たせても大丈夫ですよ!
イチゴの前にバナナとかおにぎりで練習してみるといいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子はどんどん口に含んでしまうので、今でもいちごは縦に4つにカットして持たせています。
窒息の危険がまだまだあるので、他のものも小さくしてあげています。

はじめてのママリ🔰

みなさん、教えていただきありがとうございます。

とても参考になりました😭
どうせいつかは食べられるようになるとおもって焦らず安全第一に行こうと思います!🍓