※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が急な発熱で苦しんでいます。熱が続き、眠れず、不安と心配が募っています。風邪?インフルエンザ検査は陰性。同じ症状の方いませんか?

1歳8ヶ月 急な発熱

13日の夜中1時に熱があることに気づき、それも38度8
夜中に一回嘔吐(少し)し、全く眠れなかった

朝小児科に診てもらい、喉が少し赤い、解熱剤と鼻水と喉のお薬処方

一日中39度の熱が続き、いつも元気なのに今日はぐったり

水分と食事は摂れてました。

40度まで上がった時、解熱剤を使い、かと言ってそこまで下がらなかった

今日も眠れないんじゃないかと不安でいっぱい

息苦しそうで見てるこっちも気持ちが落ち着かない

喉が赤いだけって言われて、風邪?だと思うけど
風邪ってここまで熱上がるものでしょうか?

インフルエンザの検査は陰性でした

保育園には通ってないので、尚更心配

旦那も在宅勤務なので、人と接する場面は少ないです


同じ症状の方いますでしょうか?

今日も夜中1時間しか眠れないのかなって思うとしんどいです。

コメント

ラティ

それは心配ですね💦

まぁ解熱剤もせいぜい1度下げるぐらいですので、そんなもんです。
水分、食事が取れてるならひとまず安心です🌱

経験ありますよ〜😇

ミナママ

我が家の子供は、コロナとインフル陰性で、喉が赤かったので溶連菌も検査しましょうと言われ検査したら、溶連菌でした。溶連菌も熱が高かったです。