※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

来年、上の子が小学校に上がるタイミングで退職するか悩んでます現在福…

来年、上の子が小学校に上がるタイミングで退職するか悩んでます

現在福祉職で、相談員してます
元々正規職員でしたが3歳までしか時短使えず、下の子が3歳になってからはパートになりました
勤務は9時から16時
パートですが代わりがきかない仕事なので、子どもが体調不良の時でも夫に無理言って中抜けしてもらったりしながら仕事してます
こどものためにも、もう少し負荷なく働けたらと思っています(もちろんどの仕事も大変なのですが…)

どのタイミングで辞めるべきでしょうか…

来年4月(上の子就学のタイミング)だと、
◎上の子が入学してからじっくり向き合ってあげられる
◎人事の調整など仕事のキリが良い
×下の子が保育園行ってるので、休職期間2ヶ月すぎたら保育園預けられなくなる
×下の子を幼稚園への転園はさせたくない
×新しい仕事を見つけて6月頃から働くとして、そのタイミングで学童には入れないので、長期休みなど預ける場所がない(近くに頼れる人はいない)

が今考えられる状況です。

就学前に辞めてしまうほうが良いのか…
なんだか色々考えてもまとまらず、
同じように転職経験された方がいたらアドバイス頂きたいです!😣

コメント