※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での午睡チェックが適当で不安。他の園でも同じ?早めに辞めるか悩んでいます。

保育士さんに質問です!保育園の午睡チェックって実際はしてないんでしょうか?
パートで働き始めた園が、チェック表はあるけど、ちゃんとしてなくて、午睡時間だけちゃんと書いて、呼吸チェックはしないで適当にチェックを入れてサインするように言われます。これってどこの園でもあるあるなんでしょうか?確認してもないのにサインしたくないし、色々適当すぎてやばそうなので、早々に辞めようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるではないと思います😭

自分だけが適当にするならともかく(全く良くはないですが💦)
他の人にもそれを指示するのはどうかと思います😢
もし何かあった時に誰が責任取るんだって感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    名前かきたくないです、、、

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

え、やばいですね、、
そういう園が事故起こすんじゃ、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、。

• 4月30日
ぐっちょん

連絡帳などの事務作業で多少時間がズレてしまぅ事はありますが基本5分毎にしっかりチェックしますよ!!
あるあるじゃないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変ですよね💦

• 4月30日
はじめてのママリ

怖通報したいレベルで怖すぎます…💦
うちの園ではちゃんとチェックして寝ている時の向きとかも記録してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向きまで!すごいです!

• 4月30日
まり

え、怖いです。
あるあるじゃないです💦
0歳担任の時、忘れてしまうから5分おきにバイブだけのアラームを鳴らして、1人が子どもの鼻と口の近くに手をかざして息してるか確認して、その時の向いてる向きも矢印で記入してました!
もちろんうつ伏せになってたらなおして、うつ伏せになってたからなおしましたってしるしも記入してました!
自分の名前でサインする時はちゃんと子どもが息してるかどうか確認させてくださいって申し出れない感じですかね??
園長もこのことご存知なんですかね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけしたいって言うと、たぶん煙たがられますよね…
    言って人間関係悪くなるなら結局辞めることになりそうだから迷ってます😓
    (もしやめたらもちろん通報します笑)
    でも条件と立地はドンピシャなので…難しい😭

• 4月30日
  • まり

まり

全クラスしてないんですか??
    そのクラスだけですか??💦
    すごい目を凝らして、胸の動きだけでも確認するとか…
    今すぐできることってこれぐらいですかね💦

園長の前ではちゃんとするとかもないんですか??

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入ったばかりで他クラスはわからないです。目を凝らすしかないですよね🙃でもそもそも一部の子は物陰に隠れていて保育士の作業スペースからあまり見えないです、、、😓
    園長が部屋に来たのをまだみたことがないですが、たぶんしないんじゃないですかね、、

• 5月1日
  • まり

まり

え、保育士の作業スペースからあまり見えないなんてアウトじゃないですか😱

他のクラスの先生に聞いてみるとか?🤔
    「前の園はすごく厳しくて、午睡チェック毎回子どもの近くに行って確認してたんですけど、ここの園は午睡チェック厳しくしてないんですね〜」って世間話的な感じで…😅

午睡チェックしてないこと、園長知らないなら、園長に相談してもいいと思いますけどね…

でも早めに辞めた方がいいとは思います💦
    何かあって巻き込まれたら最悪です💦

• 5月1日