※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体調は個人差があります。体力が足りないと感じることも。出産までに体力をつける方法はありますか?

妊婦ってこんなにしんどいものなの??
産休までバリバリ働いてる妊婦さんばかり見てきたから、臨月まで動けるものだと思ってたけど…
まだ妊娠7ヶ月なのにパートの仕事でさえ午後から疲れてくるし、帰ったら疲れて横になって動けないし、お腹重くてしんどいし、家事も夫に頼ってばかりだし…。

妊娠8ヶ月頃に県内で推しのライブがあるから、経産婦さんにどんなか聞いたら、みんな8ヶ月なんて余裕で行けるよ〜って言うから行く気満々でチケット取ったけど、そんな元気無く無理そう…
今でさえ休日もどこかお出かけ〜♪なんてできる体力ないし、自分の身体が弱すぎて心配になる。

しんどさは人それぞれですか?
それとも7ヶ月でこんなんじゃ体力なさすぎですか?
出産までにもっと体力つけるべきですか?

コメント

ママリ👧👧👦

人それぞれですよ!
私なんか心拍確認前の妊娠5週から入院して臨月はほぼ寝たきりでした🤣
(入院は3人目だけですが、3人とも同じくらいでつわりで寝たきりになりました)
でも3人とも超安産でしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも超安産素晴らしいです!!ギリギリまで働いてしっかり身体動かすことが安産に繋がると思ってましたがそういうことでも無いんですかね?

• 4月30日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

違うみたいです!
    1人目は完全無痛でしたが、2人目と3人目は平日ずっと寝てても無痛分娩間に合わなかったので🤣
    (休日はモールとかに遊びに行ってました)

• 4月30日
ぽぺこ

しんどいですよね〜😭

お腹大きくなってきたのもありますし、午後からの疲労わたしもやばいです!早く帰りたくて仕方がないです😞今は8ヶ月ですが、座るのも腰が痛いし、もう産休入りたいです…笑

仕事終わりの夕方が一番しんどいし、そこに家事が来るともっとしんどいです。私も夫に結構してもらってます😣

夫となら気を遣わず少しのお出かけはしますが、ライブなんて行けないです🥹笑 元々インドアなのもありますが、休日はほぼ横になってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく状況が似てます😭
    事務仕事で楽なはずなのに最近は座ってることがしんどくて!
    仕事終わりの夕方が1番キツいの分かります〜😭
    しんどい妊婦さんもいますよね。自分を労ります😫

• 4月30日
ままり👶🏻

わたしも7ヶ月入ってから特に疲れるようになりました🥲
15週から仕事休んでるので家事しかしてないのに、家事すら休み休みやってます😂
お腹重いのは夜に骨盤高位するようにしたら翌日軽く感じるようになりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事すらしんどいの分かります😭
    骨盤高位…初めて聞きました!やってみます!!

• 4月30日
ママリ

人それぞれだし、私は1人目は余裕で動けてたけど、2人目はしんどくて産休入ってからほぼ寝たきりでした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ寝たきりで体力低下してても出産乗り越えられますかね?😫

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

何とか乗り越えました👍出血も多くて死ぬかと思いました😫

• 5月1日
まー

1人目の時は本当にしんどかったです〜つわりで寝込む時間が長かったからか筋肉も体力もかなり落ちてたので余計に💦2人目は何故かずっと元気でした!
2回とも2〜4時間のスピード安産でしたが、それでも足ガクガクでしんどかったです笑
これから暑くなりますしゆっくりしてていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりで体力低下してしまってそのままなので疲れやすくなってしまいました…。
    これから暑くなって余計しんどくなりそうですね…ゆっくりさせてもらいます😫

• 4月30日
かめ

私も妊娠中パートで働いてましたが、引き継ぎの時、結構動悸ひどかったです!
自宅から最寄駅までが遠くて通勤で結構歩いてたので、急激な体重増加は避けられました。
晴れた日のウォーキングオススメですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ歩くようにはしてますが、結局帰ってきて疲れたーって寝るので意味あるのか?となってます(笑)

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私はつわりもなくて、何なら妊娠に気がつかず10週までプールに入って仕事をしていました。
そして、何事もなく、9ヶ月過ぎまで仕事して、生後3ヶ月で今の職場に戻りました。
生後1ヶ月で遠征ライブも行きましたが、産んでからのが疲れてました💦

しんどさは人それぞれですかね~。