※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事中に子供がイヤイヤし始めて泣いている状況。旦那は不在で、子供を放置してしまった。どう対処すればよいでしょうか?

ご飯食べてる途中いきなりイヤイヤし始めてギャン泣き…どうするのが正解なんですか?😭😭
怒ってしまう私も悪いですが余計にギャン泣きで抱っこしても何してもダメなのでご飯作らないとだしもう放置しました。旦那はまだ帰ってこないし娘はひとりで泣いてます。泣きてーのはこっちだよ

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますありますー😭
とりあえず抱っこして膝の上で食べそうなら食べさせて、それでも嫌なら切り上げてます!
何してもダメな時は私も放置します😅
1人の時にギャン泣きされるとはまいっちゃいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるんですねー😭
    落ち着いた頃にんまんま言い出して完食はしました😂
    そして旦那が帰ってきた頃にはご機嫌でした🥹

• 4月14日
さとこ

お疲れ様です🥲ご飯作ったのに食べてくれなかったり余裕ない時に理由不明で泣き続けられると、こっちが泣きたくなりますよね、、、私は実際に大泣きしながらご飯作ったり食べさせたこと何回もあります😭本当お疲れ様です😭
何が正解かはわかりませんが、私は『私が楽な方にする』という方針に途中からしたのでギャン泣きしてても隣にくっついて座るだけ(声はかけるけど抱かない、かまいすぎない)にして放置してます!音楽かけたりテレビ見ながら隣にいるだけの時もあります😂ご飯もこの1食抜いても死なないと思って、途中で食べなくなったら食べさせ続けない日もあります!手抜きして楽してママが機嫌良い方が子どもにも良いだろうと自分がしんどいなと思ったらガンガン手抜きするタイプです👍
明日は旦那さんお休みですか?今日頑張った分、明日は旦那さんに頼りましょ😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日お疲れ様です😭
    なるほど!その方法もいいですね🙏私もしんどくなったら手抜きしようと思います🤣
    旦那は今日も仕事なのです🥲旦那が休みの日になったら頼ろうと思います🌙*゚

• 4月14日
☁️🩶

私も今日ご飯全部ひっくり返されたから新しいの持ってきたらそれもめちゃくちゃにされてずっとギャン泣きされてほんとにほんとに泣きたかった😂こどもがなにしてもそれに100%注げたらどんなにラクかと、あれもしなきゃこれもしなきゃって、ほんとこっちがやられますよね
余裕でHP切れながらお風呂入れてなんか、なにしてんだろって殻にこもりたくなりますよね
ほんとにほんとにお疲れ様です🙇‍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯めちゃくちゃにされるだけでもう!ってなるのにそれプラスギャン泣きだとほんとやられますよね😭
    分かります😂Sさんもほんとにお疲れ様です🥹

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤが始まったら好きなことさせて、15分くらい経って腹がこなれたころに口に突っ込んでみます

それでも食べなければお口に合わなくてすいませんねーって感じで下げちゃいます
そして頼るフォローアップミルク笑

歯が生えてきてたりすると食べ悪くなりますね🦷
あと食の好み...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ始まったら好きなことさせるのも良さそうですね!
    自分の好みのじゃなかったのかな…とも思いましたが結局時間たったらんまんま言い出し完食したのでなんだろって思いました🤣🤣

• 4月14日