※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に子供の目を離すリスクを理解してもらえず悩んでいます。子供が危険な行動をすることがあり、危機感を持ってほしいと思っています。家事をしながら目を離すことが難しいため、旦那にも協力してほしいと思っています。

子供から目を離すリスクを旦那に理解してもらえなく悲しいです。

ボールペンや旦那のIQOSや吸い殻入れなどテーブルに出したままなのに子供から離れトイレや玄関に行ったりします。
子供はソファーやテーブルに登ったり、立ったりすることがあります。ダメな事だとは都度伝えていますがまだ理解はあまりできていなく楽しんでいます。

目を離す時のためにサークルをまだ設置していますし、一声かける事ができない事にイライラします。私はキッチンで食事を作ったり、洗濯干したりしていることが多いです。

少しの大丈夫だろうが事故に繋がるのに、危機感がなくどうしたらいいものか。

だったら私が目を離さず見ていればいいのかもしれませんが、家事がまともにできない旦那なので何から何まで私がやる事は考えていません。

気にしすぎと良く言われますが、起きてからでは悔やみきれないし防げる事故は防ぎたいものです。

みなさんはどうやってパパを育てましたか😔
日々成長していく子供を分かってないことが残念です。

コメント

みづち

あ~うちと同じすぎるうう
タバコは一生治んないですよもう…私も1年以上くらいずっと何百回も言ってるけど発達障害かな?って思うくらい吸ったタバコそのまま。iQOSのタバコの箱そのまま。危ないものが入ったカバン開けたまま。言ってもわかんない人なんだと思います(´Д`)ハァ…

親の育てかたの問題なんかなーってのも。
うちの旦那は鍵も締めきれないもんですから。

いまのところ吸い殻はそれ専用の小さいゴミ箱おいて手の届かないところにゴミ箱置いて捨てさせてます…

手の届くところに捨ててた時は
そこじゃない!って言ってますしタバコの箱置いてたら注意してます。

もうそれでもダメだったら旦那にタバコ食べさせるしかないですね😇

まろん

小さいころ夫のタバコを誤飲したことがあるので、放置されていたら捨てています。頻度は減りましたが、なくなってはいません😓

はじめてのママリ🔰

私もタバコはら捨ててました。
何回言ってもだめなので。
お酒も置きっぱなし。
うちはドアすら閉められなかったです